1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



プラクティス杯~Battle Pack Epic Dawn 編~は5月28日発売の米版「Battle Pack Epic Dawn」を使い、
当日大会にデッキを組み、対戦してもらう大会です。
必要なパックは当日配り、デッキを制作する為の時間も設けます。
 
開催日時:6月10日(日)
開場9:30~
受付開始10:00(受付は全員一斉に行います。時間に遅れると受付できませんのでご注意ください)
会場:横浜西公会堂(http://www.city.yokohama.lg.jp/nishi/about/shisetsu/nishi-ko.html) 
参加費:2000円(当日使用するパック代を込みます)
定員:64名
参加者募集期間:5月16日~6月3日(申し込み後のキャンセルは随時受け付けします) 

 

ふにふにさん(左のBOOKMARKの一番上)のところで、

バトルパックを使ったドラフトの大会を行うみたいです。
(詳しくはこちらをごらんください)


参加費が2000円かかりますが、

賞品:
Battle Pack Epic Dawnのパック(優勝でも10パック程度の可能性あり)
予選ラウンドでは1勝毎にBattle Pack Epic Dawnを1パックプレゼント

  
1勝毎に1パックもらえるし、

予選ラウンド:
 Battle Pack Epic Dawnを9パック(1パック5枚入り)使い30枚のデッキを作り予選6回戦の対戦をしていただきます。


最初に9パック貰えるんだから、安いのでは?
(1BOX 36pack 参考価格: ¥ 9,450 とかあるけど、流石にこれは間違いか?
 150円~200円/パック くらいになるのでは?と思います。)
遊戯王US版 バトルパックエピックドーン BOX



丁度、東京に出ていれば出たいところですが、、、

こちら(浜松)ではギルドあたりが開催してくれるんだろうか?


ちなみに、バトルパックで手に入るカードには

BP01-EN046 《Pot of Duality》 Rare 強謙
BP01-EN055 《Dark Bribe》 Rare 賄賂
BP01-EN0XX 《Treeborn Frog》 Rare 黄泉ガエル
BP01-ENXXX 《Gorz the Emissary of Darkness》 Rare 冥府の使者ゴーズ
BP01-EN0XX 《Caius the Shadow Monarch》 Rare 邪帝ガイウス
BP01-EN0XX 《Tragoedia》 Rare トラゴ
BP01-EN0XX 《Number 39: Utopia》 Rare ホープ
BP01-EN0XX 《Gachi Gachi Gantetsu》 Rare ガチガチガンテツ
BP01-EN0XX 《Number 17: Leviathan Dragon》 Rare リバイス
BP01-EN0XX 《Tiras, Keeper of Genesis》 Rare ティラス 出難い
BP01-EN0XX 《Adreus, Keeper of Armageddon》 Rare 出難い
BP01-EN0XX 《Gem-Knight Pearl》 Rare ジェムナイト・パール
BP01-EN0XX 《Tour Guide From the Underworld》 Rare(ツアーガイド)
BP01-ENXXX 《Forbidden Chalice》聖杯
BP01-ENXXX 《Forbidden Lance》聖槍
BP01-ENXXX 《Fiendish Chain》デモチェ

BP01-ENXXX 《The Tricky》Theトリッキー
BP01-ENXXX 《Doomcaliber Knight》デスカリ
BP01-ENXXX 《Card Trooper》カードガンナー
BP01-ENXXX 《Blackwing - Zephyros the Elite》BFゼピュロス

こんなカードがある。(全220種)

ちなみに、チューナーは収録されていてもシンクロは

収録されていない気がする。



上の表を作っていて思ったが、

英語のテキスト読めないと

デッキ組めないかも!?


やはり日本語版のバトルパックが必要なのでは?>>コナミさん



決勝トーナメント:
新たにBattle Pack Epic Dawnを9パックを配ります。30枚のデッキを使用するのは予選と同じですが、ドラフト(※)
を行い自分の使用するカードを選びます。
決勝トーナメントに行けるのは8名です。決勝トーナメントは3回戦行います。

※ドラフトのやり方
決勝トーナメントに参加するプレイヤーで卓を囲み、まず3パック(合計15枚)を開封し、カードを確認します。
その中からカードを1枚ピックし隣のプレイヤーへ残りのカードを渡します。
このとき、ピックしたカードと渡したカードが他のプレイヤーへ見えないようにします。
その後、カードを渡した側とは逆の隣りにいるプレイヤーからカードが渡されるので、その中からさらに1枚カードを
ピックし、残りのカードを隣に渡します。
こうして次々とピックを行い、カードを合計15枚ピックしたら、次の3パックを開封します。計3回のドラフトを行い、
45枚のカードが集まったら終了です。
その45枚の中から30枚のデッキを作成し、決勝トーナメントの対戦を行ってもらいます。



英語力とデッキ構築力に自信がある人は参加してみては!?いかがでしょう 



コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG/TCG... 遊戯王OCG/TCG... »
 
コメント
 
 
 
挑戦状ですね?(ニヤリ (マスターズギルド)
2012-05-24 03:00:57
確かにBattle Pack Epic Dawn仕入れますが
参加者がどれだけ集まるか不安ですね。
やれとおっしゃるならやりますよ(笑

非公認になるのはモチロンですが
6月は休日が少ないため定期イベントが詰まっているので
平日もしくは休日の夕方5時受付6時スタート4回戦
で16名先着順受付という感じになるかもですね。

それで宜しければパック代金とか調整して行いますけど
いかがですか?
もし「やってやろうじゃないの」ということでしたらご連絡をお願いします。
日程調整してっみたいと思いますので。
 
 
 
おもしろそう! (博麗の猫)
2012-05-24 17:50:50
おもしろそうですね。MTGなどでシールド戦の事をよく聞きますが前々から1度はやってみたいとは思っていました。ですがブースター8パックではデッキにすらなりませんからね。。。
日本でもシールド戦専用パックをつくれば新規の方も増えるのではないのでしょうかね…
 
 
 
やりましょう! (○○サンダー)
2012-05-25 00:30:19
店長>クイックレスポンスありがとうございます!
是非お願いします。
6月は16日が今の所怪しいですが、それ以外でしたら、
参加させていただきます。
16名集まるかなあ。。。

博麗の猫さん>コメントありがとうございます。
遊戯王のシールド戦やってみたいですよね。
 
 
 
Unknown (ふにふに)
2012-05-25 15:22:41
記事に取り上げていただいてありがとうございます!
大会が成功するように頑張ります!
 
 
 
大会の成功を! (○○サンダー)
2012-05-25 19:18:29
ふにふにさん>わざわざコメントありがとうございます。
勝手にネタにさせていただきました。
大会の成功をお祈りします!
(有名プレーヤーが沢山集まりそうですね)
 
 
 
6/23 (マスターズギルド)
2012-05-25 21:26:10
それでは6/23の土曜日夕方から行なうように手配します。
参加費の方はパック代(9パック)込みで1700円・・・かな。
まあ、それ以上はとりませんと言う感じで(苦笑
先着16名までで景品はいろいろと出したいと思います。
ちょっと豪華に。(苦笑

とりあえず詳細が決まり次第ツイッターなどで告知をだしておきます。
 
 
 
豪華! (○○サンダー)
2012-05-26 02:34:33
マスターズギルドさん>店長ありがとうございます!
1700円! 安い!
詳細決まりましたらこちらにも掲載させていただきます。
宜しくお願いします。
 
 
 
プラクティス杯 (冬狼)
2012-05-26 10:56:50
参加者全員が最後まで楽しんで貰える大会運営を目指して準備中です。

もし、都合がよろしければ、是非参加してください!
 
 
 
楽しみ! (○○サンダー)
2012-05-27 14:00:28
冬狼さん>コメントありがとうございます。
運営プロですね!
これは安心して参加できそうで、楽しみです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。