1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 





VE07-JP001《OToサンダー》レベル4/光属性/雷族/攻1300/守600
 1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。手札から「OToサンダー」
 以外の雷族・光属性・レベル4のモンスター1体を召喚する。

うちぷり「あとVジャンプエディションのカードはサンダーさんは必須ですよね(笑)」

い、いかん。

○○サンダー に見えてきた。


雷族・光属性・レベル4のモンスター

というと、

ライオウとかヴァイロン・プリズムとか
雷電娘々、RAI-JIN、エレキジ、キリン、コブラなんかがいる。
エレキ組むか!



VE07-JP002《OKaサンダー》レベル4/光属性/雷族/攻1400/守700
 1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。手札から「OKaサンダー」
 以外の雷族・光属性・レベル4のモンスター1体を召喚する。

やはり、母のほうが強いのか!(おい)



VE07-JP002《ONeサンダー》レベル4/光属性/雷族/攻900/守400
 このカードが召喚に成功した時、「ONeサンダー」以外の自分の墓地の雷族・光属性
 ・レベル4・攻撃力1600以下のモンスター1体を選択してゲームから除外できる。
 このターンのエンドフェイズ時にそのカードを手札に加える。

お姉さんは手札補強できるのか。

でも召喚だから、安直には行きそうにないな。


しかし、この名前(○Oサンダー)は卑怯だ(笑)

と、思ったら、

原作のカード。。。なの?
(漫画版遊戯王ZEXAL第13話)



Vジャンプエディション7の他のカードは

VE07-JP004《No.91 サンダー・スパーク・ドラゴン》ランク4/光属性/ドラゴン族/攻2400/守2000
 エクシーズ・効果モンスター
 レベル4モンスター×3
 1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
 ●このカードのエクシーズ素材を3つ取り除く事で、このカード以外のフィールド上に
   表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。
 ●このカードのエクシーズ素材を5つ取り除くことで、相手フィールド状のカードを
   全て破壊する。


VE07-JP005《スピリット変換装置》永続魔法
 1ターンに1度、自分フィールド上のエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。
 自分フィールド上の光属性・レベル4モンスター1体 を、選択したエクシーズモンスターの
 下に重ねてエクシーズ素材とする。また、このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、
 自分の墓地の雷族・光属性・ レベル4の同名モンスター2体を選択して手札に加える。


この2枚

《スピリット変換装置》の効果が鍵になりそうだが、サンダー・スパークの

「エクシーズ素材を5つ取り除く」って一体。。。

チェーン「ヴェーラー」とか洒落にならんよ。



うちぷり「みんなでサンダーさんにOToサンダーを投げましょう♪」

ありがとうございます。

どちらかというと、↓のカードを投げてほしいです。


《サンダー・シーホース》星4/光属性/雷族/攻1600/守1200
 自分のメインフェイズ時に、
 このカードを手札から捨てて発動できる。
 デッキから雷族・光属性・レベル4・攻撃力1600以下の
 同名モンスター2体を手札に加える。
 「サンダー・シーホース」の効果は1ターンに1度しか使用できず、
 この効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。

これどうやって3枚集めるの?


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG/TCG... 遊戯王OCG/TCG... »
 
コメント
 
 
 
oto・nariもいましたよ (tpon)
2012-05-18 23:45:01
女は強し、もうお約束なのですね
何気にランク4で貴重なモンスター除去能力のno91は今後何かしてくれそうな気がします
それと脱線してすいませんが、「ギアギア」や「カラクリ」などで「A・ジェネクス・ドゥルダーク」をうちの近所では採用しているのを見かけるのですが、そちらではいかがなものでしょうか?虫・ヴェルズ・BF用として入れているみたいです
ブラボンとシンクロできるのもプラスみたいです。
長文失礼しました
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。