1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



というわけで、一度にこんなに発売するなっちゅうの!


まず、DPですが、とりあえず、ヘルカイザー編(DP4)を「箱買い」しました。

箱というと物凄い金額になりそうですが、DPは15パックで1箱ですから、2250円。

それでも高いか?


いや、でも、中から出てくるカードが「凄い!」


キメラのレア×1

エンドのレア×1

ツインのレア×1

サイドラのレア×2

パワーボンドのレア×2

あと、何かのレアが3枚くらいあったような気がするが、、、

忘れました。(おい)



ああっ、

サイバーレーザーのレア×2

サイバーバリアのレア×2

だと思う。



レアは上記の7種11枚で固定じゃないか!?

と思う。なので、

箱買いすれば「サイドラ」が確実に2枚、「キメラ」が1枚

が手に入ると思う。(かなり綺麗な配置なので)

今晩にでも2箱目を開封するので、それで確実でしょう。



ヘルカイザーの凄いのはレアだけじゃない!

ノーマルがこれまた、

良い!(と思ってしまう)



サイバー・フェニックス(ノーマル)

サイバー・ダーク・ホーン(ノーマル)

サイバー・ダーク・エッジ(ノーマル)

サイバー・ダーク・キール(ノーマル)


といった、ちょっと、高い?スーがノーマルで入手できる。
(ホーン、エッジ、キールなんて、最新弾のスーじゃん。しかも目玉に近い)


この辺がうじゃうじゃ出る。

「サイバー・ダーク」のお遊びのデッキも作れそうである。


ノーマルはこれだけじゃない!

未来融合

オーバーロードフュージョン

プロト・サイバー

この辺もノーマル。


ハッキリ言って「ヘルカイザー」のパックからハズレは出ないんじゃないか?

というくらいジャンジャン出る。
(ハズレはレーザー、バリアの召喚魔法と罠、リミッター解除、リビデくらい?か)

というわけで、「箱買い」。


でも、流石に、2箱以上は要らないかな。。。
(この辺で目が覚める)



十代とか、エドのノーマルは「ううん、いらね」という(ノーマル)カードが出るので注意。

ただ、十代とエドのウルは。。。

なかなか良さげ。

専用で組めそうだが、DPのウルは集めるのが大変だ。




次にSOI亜

2パックだけ購入!

金無し。

以上
(オマケで購入したEEN亜から「貪壷」が出たので、亜はこれで満足。
 蛙は米版のレアがあるので、亜で欲しいものは取り敢えず、確か、無い。)



最後にフェイズ6

これも箱買いです。一割引で8100円。それでも「ちょ」高い。


箱買い30Pなので、1セット=5枚 は6セットできます

この6セット(という餌)を持って、いざ出陣!!
#その前に、パスカードの「削り」&コード入力という作業がある。
 これが、また、2,3枚なら苦にならないが、、、
 15枚とか、20枚とかなると大変!


以下、レートの参考までに
昨晩のトレは24:00くらいに開始! 最初は強気で、


offer ph6 set for 2slate


...



...



...


駄目だ。

全く反応が無い。


あまりに反応が無いので、途中、日鯖に行ったりした。
(フェイズ6に興味がある外人は日鯖に来ているんじゃないか?とか考えて、
 しかし、日鯖はさらに酷い状況だった。)


途中、SKY会長からメールがある。

「釣れますか?」と

普通に返してしまった。(「2ニュートは難しいですね。」とか)

「この辺にキスは居ないみたいですね。」

「2色ちょいの近辺でアタリがありました。」

くらい書かなきゃ!(出した後に気づいた。)


という感じで、あまり余裕がなかった。




1時間くらいしたところから、安売りを始め、

弟子のほうは4セット(20枚)捌いた様子。

内訳は

offer ph6 set for slate+mst(ニュート+サイクロン)

offer ph6 set for slate+goat(ニュート+スケゴ)

offer ph6 set for slate

offer ph6 set for slate

4セットだと思う。



私のほうも、同様に出しているんだが、、、

私のほうにはトレが来ない。(なぜ?)


仕方なく、「これは無いよな?」とか思って出した


offer phase6 set for new kuribo + decree

で、運良く、アニクリとお触れが手に入った。
(その人はニュートを持っていない人だった。ニュートは持って無くても
 アニクリを持っている人がいる。なるほど。そういうこともあるんだ)


これが成立するまで、私は全然トレできず、弟子はすでに、3セット目を

捌いていた頃。(つまり、同時に offer ph6 set for slate も出ていた)



次は色々交渉しているうちに、

セットがニュート+異次元男+グスタフ+ならず

になった。

まあ、セットでニュートで良しとしているんだから、オマケ分、得。

何はともあれ、「ニュート」をゲットするのが重要だ。

弟子は既に4ニュートゲットして上がって(寝て)しまった。



私は、ま、最後に駄目元で、


offer slate+Ph6set for D.paladin

とか出してみたら、、、


、、、

驚いたことに、ブラパラ出た!


しかし、さっき、入手したニュートを早くも手放す。
(ま、ブラパラでニュートはゲットできるから、、、良いんだよな。)



さあ、調子に乗ってきたぜ!(既に26:00過ぎ)


ここからガンガン!


と思ったところで、箱買いの残りが3セットしか無いことに気がつく。



マシュマロンは制限だから、1枚手元にあればいいとして、、、

シルクラは。。。3枚要るんじゃないの?(ま、実際に3枚必要なデッキを組むかどうかは別)

骸も、、、その手のデッキを作るなら3枚必要。。。


。。。

となると、、、

もうセット売りは出来ないことに気がつく。(ひぃ~。これからっつう時に)



そんな時、河(捨牌のことじゃ無い)を見ていると、

offer hades for marshmallon

が目に止まった。



ちょっと迷ったが、ハデスなら悪くない。

ということで、残り2のマシュマロンをハデスに交換。



残った、メガネどうしよう!?

offer marshmallon glasses for helpoemer

とか出したら、成立して驚いた!



勢いで、リターンゾンビもお触れに化けた。



なんだ、「メガネ」も「ゾンビ」も今日中に捌いたほうが良いぞ。


と思ったが、その後はさっぱりだった。

「マシュマロン」
「メガネ」2
「ゾンビ」2

が残った。


自分のデッキの分は
「マシュマロン」1
「シルクラ」3
「骸」3
でキープ


もう、朝だよ。

残りは今晩駄目もとで出そう。(-_-)zzz



出したもの)フェイズ6 18枚
 フェイズ6の3セット 15枚
 マシュマロン      1枚
 メガネ         1枚
 リターン・ゾンビ    1枚

入手したもの)
 ブラパラ
 アニクリ(これでまた3枚になった。サウサクの時に一枚手放した)
 ハデス(これで3枚になった。トライアルの時2枚しかゲットしなかった)
 お触れ2
 へルポエマー(使わ無いと思って、誰かにあげてしまっていた。これで2枚)
 異次元男(ま、これ以下はオマケ)
 グスタフ
 ならず


ニュートが増えてないじゃん!
(ニュートという単位で入手することは重要。他の形で入手するのは比較的簡単)

弟子のほうは
出)フェイズ6 20枚
 フェイズ6を4セット

ゲッツ)
 ニュート4
 サイク
 スケゴ


ニュート4は羨ましい!が、おいおい、4セットだしたら、

シルクラが不足してるじゃん!

でも、ま、これで何でも入手できるだろ!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王オンラ... 遊戯王デュエ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。