1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



スピードデュエルの話

最近は、「ネクロマンサー」と「ヘイトバスター」

読み込ませて、

このデッキばかりで遊んでいる。


「夢幻の手札」
スキャンカード
 「インフェルニティ・ネクロマンサー」★3
 「ヘイト・バスター」
 「???」

デッキレシピ(残りのカード)
 「インフェルニティ・デーモン」★4ゲーム付属 説明不要
 「インフェルニティ・ガーディアン」★4ゲーム付属
 「インフェルニティ・デストロイヤー」★6攻略本付属
 「インフェルニティ・リベンジャー」★1チューナー
 「ZERO-MAX」
 「インフェルニティガン」永続魔法 説明不要
 「インフェルニティ・フォース」SOVRのインフェルニティ 知らんかった

エクストラ
 「インフェルニティ・デス・ドラゴン」★8


ハッキリいってデッキ枚数が10では少し使いずらいデッキ。

「インフェルニティ・デストロイヤー」が邪魔臭い。
(こいつのおかげで手札0にならないことが多い)

スキャンカードの3枚目を何にしたら良いのか?

セットできる
「グレイモヤ」「強制脱出」「落とし穴」「突進」

あたりが良いのでは?と思っている。
(「エネコン」「月の書」あたりはインフェルニティと左程相性が良いとも思えない。
 「エネコン」はまだ良いか。「月書」はダメっぽいなあ)

手札を消費できる「スナイプ」は勿論候補なんだが、こいつは

デスティニードローに取っておこうかと。

スキャンカード
 「インフェルニティ・ネクロマンサー」
 「ヘイト・バスター」
 「グレイモヤ」

でやってみようかな?


もっと良い、組み合わせというか、スキャンカード(シンクロ含めて)あったら

教えてください!


それぞれのテキストは以下。

兎に角、手札を0にする。というのになかなか慣れない。


TSHD-JP015《インフェルニティ・リベンジャー》星1/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
 チューナー(効果モンスター)
 このカードが墓地に存在し、自分の手札が0枚の場合
 「インフェルニティ・リベンジャー」以外の自分フィールド上に存在する
 モンスターが相手モンスターとの戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
 このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。
 この効果で特殊召喚したこのカードのレベルは、
 相手モンスターに破壊された自分のモンスターと同じレベルになる。

TSHD-JP042《インフェルニティ・デス・ドラゴン》星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2400
 シンクロ・効果モンスター
 闇属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
 1ターンに1度、自分の手札が0枚の場合に相手フィールド上に存在する
 モンスター1体を選択して発動する事ができる。
 選択した相手モンスターを破壊し、
 破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。
 この効果を発動するターンこのカードは攻撃する事ができない。

WC09-JP003《インフェルニティ・ガーディアン》星4/闇属性/悪魔族/攻1200/守1700
 自分の手札が0枚の場合、フィールド上に表側表示で存在する 
 このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。

WC09-JPB01《インフェルニティ・デストロイヤー》星6/闇属性/悪魔族/攻2300/守1000
 自分の手札が0枚の場合、
 このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
 相手ライフに1600ポイントダメージを与える。

TSHD-JP047《ZERO-MAX》通常魔法
 自分の手札が0枚の場合、
 自分の墓地に存在する「インフェルニティ」と名のついた
 モンスター1体を選択して発動する事ができる。
 選択したモンスターを特殊召喚し、
 特殊召喚したモンスターの攻撃力より低い攻撃力を持つ、
 フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。
 このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。

SOVR-JP073《インフェルニティ・フォース》通常罠
 自分の手札が0枚の場合、
 「インフェルニティ」と名のついたモンスターが
 攻撃対象に選択された時に発動する事ができる。
 攻撃モンスター1体を破壊し、
 自分の墓地に存在する「インフェルニティ」と
 名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG モ... その他)節分2... »
 
コメント
 
 
 
カード (プリズマー)
2010-02-02 20:57:18
魔轟神レイヴン入れて、シンクロにブリュやスターダストやブラックローズ等を入れてみたらどうでしょうか?
このデッキを試した事がありませんが…
 
 
 
カード (パラレル)
2010-02-02 22:41:58
『スナイプストーカー』が良い感じですよ
手札を切れる上に『ヘイトバスター』にも対応しているのでシナジー抜群です
 
 
 
レイヴン (○○サンダー)
2010-02-05 01:48:22
プリズマーさん>手札好きなだけ捨てれるレイヴン
良さそうですね。
OCGでもインフェルニティと魔轟神って、相性良いのかな?
そういや、そんな魔轟神のシンクロもいましたね。

パラレルさん>そうです。スナイプは相性が良いのですが、
ディスティニードローに取っておきたいカードです。

でも、レイヴン&スナイプでいけそうな気がしてきました。
コメントありがとうございました。
 
 
 
強い (プリズマー)
2010-02-11 16:13:46
このデッキを5回やってみましたが、全てEXに行って勝ちました。
次の環境が恐ろしい
レシピ
ネクロマンサー
ヘイトバスター
強制脱出装置
 
 
 
エキストラは? (○○サンダー)
2010-02-11 21:38:13
強制脱出装置にしたんですか。
エキストラは何を入れてますか?
私はいつも、3枚読み込ませた後、、、
シマッタ!
と思ってます。
《インフェルニティ・デス・ドラゴン》
まだ出したことが無い。。。
 
 
 
エクストラ (プリズマー)
2010-02-12 12:38:39
とりあえずデスドラゴンのままでやりました。
ターミナルだと強いカードで、結構召喚しやすいです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。