1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6

DSの公式ソフト(WCS2011とか)は毎年、

義務のようにやってましたが、

PSPのソフトをやるのは初めてでした。


今回はなんでやろうと思ったのか?

やはり、5D'sが丁度終わったところで、区切りが

良さそうなソフトだったのと、

WCS2011で収録されてなかったEXVCのTGが使えたり、

エクシーズが使えたりするので、

面白そうだったので買って見た。


発売日に購入したものの、ドラクエがあったので

暫く放置してましたが、

ドラクエの1,2が終わったところで始めました。


ストーリーモードをやったんですが、

最初、話が長すぎて、とてもテキスト読んでられませんでした。


しかし、これがデュエルになると、

しゃべる!(not土木工具)

主カードであれば、カード名まで喋る!!


これは今までDSのゲームしかやってなかった私には

少し驚きでした。

しゃべる遊戯王

としては今までターミナルしか知らなかった。

PSPではここまでしゃべるのかぁ~!
(主要キャラじゃなくても、一般キャラも台詞が豊富)



と、ここまでは良いんだが、

じ~

じ~っこ、じ~


。。。


とディスクメディアの宿命でシーク音とシーク時間が

大変うざい、残念。

もうちょっと、頻度を少なくするなど工夫ができないものか?

折角台詞をしゃべっても、ここまでサクサク感が無いと、

ちょっとやる気が削がれてしまう。


でもま、「しゃべる遊戯王」は私にとって新鮮だったので、

充分楽しめましたよ。


ストーリー進めるには、キャラ毎に機嫌があったり、

会話したり、プレゼントしたり、、、

あれ?これはコナミの別のゲームのような。。。

という妙な懐かしさもあり、楽しみながらクリアできました。


最初こそカードが無くて苦戦したものの、

途中から、Xセイバー(ウサギ入り)とTGのデッキ作ってからは

左程、苦労するところはありませんでした。
(ブリュとトリシュはレンタルで)


ようやく、遊星をクリアしたものの、クリア人数はなんか果てしなく

ありそうで、暫くは楽しめそうです。

ただ、「じ~っ、じーこじー」のシークさえ無ければねえ。


本当に残念。


あと、そうそう。

是非「社長のTF」を作って欲しいと思いました。

ターミナルとの違いという点ではやはり、初代のキャラが

全く居ないのが残念(勿論、GXのキャラも居ないけどね)

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG DT... ドラクエI・II... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ヤギ)
2011-10-31 12:52:56
私はTF1から全てプレイしてますがCOMの長考はかなりストレスを感じますよね。

なので私はメディアインストールとカード移動速度を最速、ムービーをイベントのみにしています。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。