信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

川俣川渓谷トレッキング

2021-11-07 10:29:33 | トレッキング

    本来は「赤い橋」で撮影し車で移動「吐竜の滝」と回る予定だったのだが・・・悪い虫が疼きだしまして

 

     此処まで来たなら歩いちゃえ~と・・・天狗岩~ポールラッシュ記念館を通り過ぎ清泉寮を抜け

    

     清泉寮の牧場の脇の道を歩むと川俣川渓谷に通づる登山道に出ます   山の中の紅葉が綺麗

  帰路がキツイかな~と

    下ると渓谷に架かる橋が見えて来ました ほ~かなり立派な吊り橋がかかっているんだ~と 揺れる揺れる

   揺れる橋の上から 

    

 

    

           覚円峰                      御座石(9段の滝)

    此処まで来て思った・・・意外と近いじゃん!? もっと歩くかと思ったのだが近くてビックリ!!

 

       久しぶりの吐竜の滝 紅葉は少し遅かったようです…残念 終わりかけでした

 

 

 

 

 

      祭日(11月3日 文化の日)と言う事も有り多くの方がいらしており 更に私も予定外で

      今回はランチを持って来て居ない!! コーヒーだけは持って来ているので・・・滝を愛でながら

 

      「赤い橋」からピストンで帰ります   コースタイムは?

    赤い橋 9:25分 天狗岩 9:46分 清泉寮 10:16分 覚円峰 10:42分 9段の滝 10:46分

    吐竜の滝 11:8分 往路1時間43分 吐竜の滝 11:40分 清泉寮 12:15分 赤い橋 12:39分

    休憩時間 51分 距離 6.6キロ 上り 557m 下り 557m  3時間11分のトレッキングでした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2021-11-07 16:44:51
吐竜の滝で人に合うことは滅多にありません。
さすが、紅葉の時期ですね。
近年は、冬に行ってもわずかに凍る程度、
残念です。
いつもながらの強行軍、スゴイですね。
返信する
お元気ですね! (fukurou)
2021-11-07 17:48:05
気まぐれ親父様
こんばんは。
ほんとお元気ですね。
若いだけでなく、鍛えておられるからでしょうね。
私なんか尾の島の滝に行ってきたのですが、自然公園の中、少し歩いただけでもうヘロヘロでした。
吐竜の滝、行ってみたい滝です。
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2021-11-07 19:55:48
ばらりん様
私が行く時は大概居ますよ?
今回は、初めて逆方向?から行ってみましたが
余りに近くて驚きでした!
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2021-11-07 20:00:30
fukuroU様
普段から髙地トレーニング(笑)していますから
周りにも飽きられていますしね
もう少しは山登りもしたいと思うので頑張ったいます
返信する

コメントを投稿