信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

大規模水田より富士を望む 大雪後

2024-02-12 08:52:41 | 富士観100景

       何故か?此処の所早朝富士の姿が見えない日が多かったのです 今日は大丈夫だろう!と

       自宅を出、何時もの場所から確認すると‥ガッツリ雲の中!もしかしたらと葛窪トンネル

       まで向かって見たが・・・見えず。駄目か?まして除雪の雪で道路脇にとめる止める場所

       も無し。 駄目だな・・ともう一ヵ所回って自宅に帰る事にする?

    

    

         大規模水田迄戻ると、ん? 雲はかかっているが見て来たか? 粘るか・・・

    

      雪が降ると只の水田も真っ白に覆われ綺麗に見える 良いな~冬はこうじゃなきゃねと思う

    

     そこからの好きな構図  道も残雪が残りアイスバーン状態だがアスファルトより見栄えは良い

    

        除雪もされていない水田の中の農業道路を走りまくる!!(笑) 四駆だから出来る事

    

        筋状の雲は残るが許せる範囲か? 水田の中にある足跡か狐か狸かはたまた野良猫か?

    

                 7時02分 ご来光です 水田の雪が朝日に煌く     2月8日



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
細長い雲が (fukurou)
2024-02-12 09:01:37
気まぐれ親父様
おはようございます。
大雪の後、道路事情が悪い中ご苦労様です。
雪が凍ってとても怖い状態でしょうね!
細い雲が水平線に平行にどこまでも続いていますね。
それでも素晴らしい絵にされる気まぐれさんはさすがです。
返信する
Unknown (ばらりん)
2024-02-12 17:35:03
この様な景色がいつも見られて羨ましいです。
朝焼けのグラデーションの中に、電信柱
富士山、細い月、役者が揃ってます。
冬景色って良いですね!
返信する
 (気まぐれ親父)
2024-02-13 08:26:58
fukurou様
大雪後、天気は良さそうだと!出たのですが・・・
何とか、自宅に着く前に一矢報えました(笑)
一筋の雲が割と良い演出をしてくれたな!と
返信する
構造物 (気まぐれ親父)
2024-02-13 08:30:09
ばらりん様
おはようございます
電信柱をほめて頂けるのは、ばらりん様だけです(笑)
自宅から歩いても行けるような場所ですが、雪が降って
一面銀世界になった光景はやはり美しいとかんじます 
返信する

コメントを投稿