信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

高山村の五大桜を訪ねる② 坪井のシダレザクラ

2018-04-17 06:32:20 | 各地の桜

5大桜最後を飾るのは『坪井のシダレザクラ』です。 先の「中塩のシダレザクラ」とそれ程離れていません

 

シダレザクラでは高山村で一番の古木となります 高山村指定有形文化財

 

樹齢600年 幹回り8m 樹高10m 風格と気品を感じます 下には墓地がありますが背景が杉林なので花が映えます

     

「日本の彼岸桜見立て番付」で西の小結に選ばれているんだそうです・・・(初めて聞いた・・)

ありがちな『画』ですかね? さて、高山の五大桜は見て回ったのですが( ^ω^)・・・

     高山村には多くの古木桜が存在します。なので!!もう少しだけ見て回ろうと思います。。 明日のお楽しみ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿