信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

諏訪市湯の脇 偵松院と法光寺の夜桜

2013-04-13 14:52:53 | 各地の桜

    昼間に観桜した寺院の夜桜のライト・アップを見たくて仕事の帰り道、寄って見ると・・なんと素晴らしい

      

      偵松院さんの枝垂れ桜です。

    素晴らしいな~と眺めていると昼間は気が付かなかったのですが小さな池のほとりに立派な松が・ん?凄い

      

       無風状態なので池が水鏡になって松が映し出されています。 もしや・・・・

    枝垂れ桜も綺麗に映し出されています。夜、来てみて

     正解でした桜と松両方が写り込んでいるのですが…17ミリのレンズでもさすが少し無理でした。

                                        ではお隣の法光寺さんに

        

      こちらは法光寺さんの裏側の桜です。 

            ライト・アップされています。今が満開状態ですね、強めの風が吹けば散りそうです。

    正面に回るとこちらも見事な

     枝垂れ桜です二つの寺院が並んで枝垂れ桜の競演をしています。 やはり知っている方が数人来ますね。

  本堂の御本尊様がガラス越しに桜を愛でています9時近いので、そろそろ

  ライト・アップも終わりでしょう。今晩も素晴らしい桜を拝観させて頂きました。では最後にもう一枚で帰ります。

     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿