人生とは旅であり、旅とは人生である!

ゴールに辿り着くまでの奮闘日記!ゴールできれば、さらに次のゴール目指し突き進む!そんな「奮闘」日記となればいいなぁ。

帰省。正月編①

2011年01月03日 23時29分58秒 | Weblog
新年あけましておめでとうございます。


今年も昨年より一回り成長できるよう努めていきたいと思います。







・・・・・と仰々しいフレーズは終わりにして。






5年生の北九州遠征も超絶寒さ・暴風の中終え、翌日より帰省した。


飛行機に大・・・・・興奮か!?と思いきや微妙な感じのチビドラやった。


その割には。。。。



も~超ダッシュ。


完全オフサイド。


案内役のアテンダントの人に「だめ!ストップ!!」と言われる始末(笑)








チビドラもおかげさまで2歳半年。


今年6月には3歳・・・・飛行機代が発生するや~ん。。。


ってことで、これからは簡単に搭乗はできませんな~↓










そうそう!


搭乗手続きでの話。








手荷物で預ける予定の荷物の中に、ホンマなんでそんなに好きなんやろう?ぐらいの拳銃(もちろんオモチャ)をいつの間にか忍ばせていたチビドラ。。。


預ける前にそのことに気付いたものの・・・・・










とりあえずは、トランクケースから出して受付でOKかどうか聞いてみようと、


空港の端っこで座り込みトランクをわずかに開け銃を取り出す。










うーん、、、文字にしてみても何だか怪しい雰囲気。。。


当然、その場を目撃した人は・・・・・・たぶん通報されてもおかしくない状況だった。。。苦笑


その「状況」に気付き、今度は俺のポケットに収納。


そのまま受付に行って取り出し確認すれば大丈夫か?と。











思ったけど、よくよく考えてみればそれも危ないような・・・・・・。


けっきょくビビッてトランクになおしそのまま手荷物預け所へ、ありのままを説明。











まぁ結果的にはオモチャであること、機内持ち込みでないことでOKを頂きましたが、「笑顔」も頂きました。


「なんやこのアホ家族は・・・・?」的な笑顔を。。。。。苦笑wwww









帰省。正月編②へ・・・・続く。















最新の画像もっと見る