まったりふぁるこん+龍都の日記

来春から社会人になるyoucoが愛犬ふぁるこんを懐かしみ、リュウトの成長をお伝えする日記

検査結果と暑さ対策

2011-07-12 | Weblog

ご無沙汰しています。龍都の母です  



こんばんは。

龍都の下痢ピーの犯人の母です。

往生際悪く、まだ犯人としての自覚が薄いです。

でも、確かに「牛さんがアヤシイのでは・・・」 と思った事が有り、牛肉はあげなくなっていました。

蹄・・・・・・・。

蹄ってやはり牛肉に由来する物と考えるべきなのでしょうか・・・・・・。

それなら犯人は私です。

お留守番の永い龍都のお供にと必ず蹄を置いてあげていました。

龍都君御免なさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とても優しい先生で「体調や季節によりお腹や皮膚に影響が出てくるのでしょう。」

「今はとても良いコントロールが出来ています。続けて下さい。」

「硬い骨や筋も胃壁や腸壁を痛めますからほどほどに・・・。」と。

 

と言うことで、龍都の兄弟犬「ミナモちゃんのオーナー様」からのご助言により「ウンチ改善計画」を始めました。

ミナモちゃんは完全手作り御飯ですが、母にはマネできるはずも無く・・・・。

考え付いた所が「煮こごり」「スープ」です。

これからの厳しい暑さ対策と栄養補給にです。

先ずはこれ!

 鯛のアラの煮こごりです。

 「まて!」にもヨダレが胸までつたっています。

こんなに御飯に集中した龍都も久し振りに見ます。

 あっという間に完食でした。

その上「もうないの?」と何度も空になった器を舐めに行ってました。

つぎは・・・・・・

何にしようかと楽しみが膨らみます。

いけない物がわかったと言う事は、他の物が心配なくあげられると言う事。

少しずつ楽しく食事のバリエーションを増やして行こうと思って居ます。

 



今日もりゅうに会いに来てくれてありがとう

ランキングに参加してます今日もポチッとお願いします→

ぽちっと  ぼく ファルコン  よろしく  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tokuまま)
2011-07-13 21:40:19
細かくアレルギー検査したんですね!

牛肉が怪しいなんてなんだか可愛そうな気がするけど・・
お母さんが言うように他の物は心配ないって事ですもんね

鯛のあらの煮こごりなんてとっても贅沢ゴハンだわぁ~♪
お魚系はハルるんも大好きだけど、鯛なんてあげた事ないですよ~

改善計画がうまくいってお腹の調子がよくなるといいですね
返信する
アラですが・・・ (龍都の母)
2011-07-13 22:49:34
Tokuママ様

こんばんは。
ご心配を掛けます。

アラですが手間を掛けて骨を抜けば素敵な煮こごりになりました。
こちらは魚は豊富にありますので野菜とお魚をスープして水分と栄養を補給しようかと思っています。
今夜は鶏ササミとキャベツ・トマトのスープでした。
返信する

コメントを投稿