まったりふぁるこん+龍都の日記

来春から社会人になるyoucoが愛犬ふぁるこんを懐かしみ、リュウトの成長をお伝えする日記

大きな誤算(父)  うれしい誤算・・・ではなかった(龍都)

2011-11-19 | Weblog

ご無沙汰しています。龍都の父です




大変! 大変!   たーーいーーへん! 

 

貴重な主食の安納芋(種子島の特産)が腐っています!

  

 

これでは食糧自給率が更に下がって飢え死にしてしまいます!

 

飢え死には父ですか?

 

いいえ、あなたですが。

 

芋でなくチキンとか、鮭とか、鱈とかでいいすけど!

うっしっし(龍都) 

 

我が家でそんなものは自給できませんが、大丈夫です!

 

しかも、あなたにはこれが似合うって誰かが・・・

 

誰すか?、お母さん! 

 

 

 

何処が似合うんすか? 

 

 

 

 

 

美味しそうに?丸ごと食べてしまいました。

 

 

先代のふぁるこんはバケツの中のピーマンを勝手に食べてましたが 、

龍都はそこまでは好きではないようです。

 

 

こんなピーマンも採れました。

 

 

 

 

さあ、次の主食は何かなぁ!! 

 

 

今日もりゅうに会いに来てくれてありがとう

ランキングに参加してます今日もポチッとお願いします→

ぽちっと  ぼく ファルコン  よろしく  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海音母です)
2011-11-20 12:19:24
こんにちは。実り豊かな龍ちゃん地方ですね。それにしても立派なおいも・・どんなお味がするんでしょうか。傷んでしまってちょっと残念です。(涙)龍ちゃんのピーマンを食べてる動画を見て、再び会いたくなってしまいました。困った顔しながらもたくましく育ってくれてますね。今にファルコンくんみたく大根まるごともありますよ。会って思いましたが龍ちゃんは、あかんたれではないと思います。ドッグランでも堂々としてましたし、友好的にわんちゃんと遊べるし、挨拶もきちんとできるししっかりお勉強してますね。立派なワンに成長してるなと感じました。
返信する
龍都地方まだ夏と秋が混在 (龍都の母)
2011-11-21 10:11:48
お早う御座います。
野菜に関してはまだピーマン、茄子、さつま芋・・・。
まだ小さいですが大根、白菜、人参・・・。
父の丹精が感じられます。
もしそう感じて頂けたのなら、お友達のお陰ですね。
昨日は、ピレニーズちゃん一杯と遊んで貰いました。
返信する
Unknown (Tokuまま)
2011-11-23 22:47:50
すごい収穫ですね!
安納芋って中身がオレンジぽっくてねっとりしてて美味しいお芋ですよね!
こちらではあんまり見かけないんですがスーパーで売ってると大好きなので買ってま~す♪

バケツに入ってるピーマンを「お好きなだけどうぞ」に笑っちゃいました~
生のピーマンでも採れたてはきっと新鮮で美味しいんでしょうね。
スーパーで売ってるのとは色艶が違います!!
ファルちゃんはピーマン好きだったんですね。
うちはピーマン食べさせた事がないので今度挑戦させてみたいです。
双子みたいなピーマン!!
なんだかさくらんぼみたいで可愛いですね~
返信する
野菜が好きです! (龍都の母)
2011-11-24 13:36:35
Tokuままさま
安納芋は、お店の様に甘く作れず来年また勉強です。
龍都には丁度良いようですが(笑)
ピーマンですが我が家の畑のピーマンはサクサク、シャリシャリとしていて美味しいようです。
何せ田舎ですから野菜嫌いは生きて行けません(笑)
返信する

コメントを投稿