《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

お試しバーベキュー

2024-03-27 19:42:00 | 日記
先日DIYで作った簡単バーベキューコンロ🧱
やっと今日お天気が良かったので、試しにやってみることにしました
最初はレンガを立てて…
木炭が少なめなので火が遠い?🔥

火力が弱かったのでレンガを横向きにしてみました⬇️
違いが分かるかな〜😅

この方が上手く焼けました🍗🥩🫑🍆
最後に焼きおにぎりをしました
醤油と味醂でタレを作って刷毛で塗りながら表面がカリッとするまで
香ばしくて美味しい❣️
お昼だったので🍺ビールは無しでした
今度、甥っ子が来た時にできそうです👍
雨じゃなければ良いですが🙄

ホームセンターで苗を買ってきました
きゅうりもミニトマトも何年ぶりかしら🥒🍅
GWに孫っち達が泊まりに来るのでその頃に収穫できると良いな🤗

オレガノは、一昨年夏に失敗して枯らしてしまいました
去年は残念ながら苗が見つからず…
今年はしっかりした良い苗が手に入りました🌿
夏越しできますように🤲🏻

バラ苗ですが、15年ほど前にも地植えしてたこちら⬇️
大好きなディスタント・ドラムス🌹

とても難しい子であの時は枯れてしまいました
なんとなくバラ苗のコーナーを見てて一つだけこれを見つけました
挿し木からの1年生苗なので今年の花は諦めて株の力を温存します
もう一度挑戦して、来年は良い花を咲かせましょう💖

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木の芽立ち? | トップ | 散歩道 »