《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

お誕生日

2023-07-25 22:49:00 | 日記
今朝、サボテンのトゲトゲの生え際に水滴がキラキラと…🌵

こんなの見たことないです💧✨
今まで気付かなかっただけかも知れないけど
すごく調子が良いんだと思います☺️
25年経つ親サボテンに脇芽(子ども)がどんどん出てきます
それを割り箸でポソッと外して小さい鉢に置いとくと根付きます

親サボテンは、背が伸びて来るとカッターで上部を切って鉢土の上に置きます(下部は処分)
今もお達者で、また脇芽が何個も出てます
これ以上鉢を増やしても大変なので、しばらくはこのままです🌵

種を蒔いて芽が出てたオクラが初の開花です🌼

1ヶ月半くらいかかった🙄💦
ダイソーの種ですがちゃんと食べれるかなぁ

午後、真っ暗になって雷がピカピカゴロゴロ⚡️
とたんに大粒の雨がドシャーッ‼️
家の中で聞いてるAmazon musicが掻き消されるほどの音😱
弟から「雷が近くに落ちてWi-Fiが使えなくなった」とラインがきました🛜
最近の夕立はとにかく激しい💦
梅雨は明けたらしいけど、これじゃまだ居座ってそう☔️

縫い物を終えて転がってると、さっちゃんがピトッとくっ付いてきます🥰
可愛いなぁ…今日で15歳になりました😸

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町の夏祭り | トップ | カレー屋さん »