《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

カップケーキ

2023-10-18 14:04:00 | 日記
抹茶のカップケーキを作ろうと思ったらお抹茶をきらしてました
コーヒーでもいいや、と…😉☕️
それが思いのほかすごく美味しくできてしまってパクパク🧁

お手軽に、ホットケーキミックスを使いました
温めた牛乳にインスタントコーヒーを溶かします
卵・きび砂糖・溶かしバターを混ぜてから、作っといたミルクコーヒーを入れて混ぜます
ホットケーキミックスを入れてよ〜く混ぜて170℃のオーブンで20分強焼いたら完成
次はお抹茶買っとこう🍵

ブライスさんと庭のタニクたちをパシャ!📷
タニクが紅葉し始めました🍁


オーダーのミニドール用ピンクのお洋服はできてます
茶系のワンピを着せるお人形さん本体は製作中
期限が28日なので、ゆっくり作っています


さっちゃんがヘソ天しながらゴロンゴロン…😆

今日もお天気良くて気持ちいい〜☀️


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タコライスは沖縄飯 | トップ | 花壇の移動 »