YOU'blog

日々思うことをつれづれに。

Rez HD with Xbox360

2008-10-09 02:02:07 | Weblog
YouTubeで偶然こんな動画を見つけまして。

Rez HD

・・・そう。Rezです。
Rezは、2001年にSEGAが初めてPlayStation2で発売したソフト。
シューティングと音ゲーをミックスした・・・ゲーム。
敵を倒しながら自分で音を足していって、音楽を作っていく。
しかも音楽はテクノ!好きにきまってる。

WIRE01でデモプレイしたっけなぁ。あの衝撃といったら。すごかった。
ステージ1で鳥肌立ちまくりだったもん。
速攻で予約して、発売日当日に買って、それはそれははまりまして、
ずっとプレイしました。
今やっても楽しめる。
大好きなゲームです。

でも売れなかったんだよなぁ・・・。
時代を先取りしすぎたんですよ。もったいない。

・・・と思っていたら。
Xbox360でRez HDが発売されていました!
Rez™ HD
PS2で発売したRezをさらにパワーアップし、ハイビジョン高画質・高音質化。
新要素も加えて、Xbox Live®アーケード専用タイトルとしてオンライン発売!

プレイ映像を見ましたが、懐かしいと同時にすげーきれいになっててびっくり。

公式サイトがまた。超カッコイイ。

今年の1月に発売していたそうです。
もー、なんで気付かなかったんだ!後悔。
もしかしたらXbox360、買うかもしれません。
しかもRez HDのためだけに。

・・・こんなおいらを笑ってください。


その前に、久しぶりにPS2のRezをやるかな♪
もちろんヘッドホンとトランスバイブレータを装着して大音量で!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿