秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

勝負時。

2011年06月03日 07時26分57秒 | ハマチャンネル

 不信任案決議の投票のため、国会へ行ってたもんで、ブログの
更新を2日間サボってしまった・・・。前回お休みした理由は宇宙船
に監禁されていたんですけどネ。

ん~嘘にもイマイチ、キレがないゾ・・・。通風の毒が脳にきたのかも? 

通風といえば、ここしばらくランチを休業していたんですけど、張り紙に
「通風のため、歩行困難で、ウンヌン」と書いておいたんですけどね。

一週間に一度は必ずテイクアウトしてくれる奥さんがおられるのですが、
昨日も来店くださって、「通風、大丈夫ですか?」と、聞かれてしまった。

ご心配おかけして、恐縮デス・・。 お昼の「焼きソバ研究所」(勝手に
自分で言ってるだけで、どこにも表記はしてませんケドね。)も、常連
さんができて、ありがたいことです。

まだ、充分な利益があがるまでにはいたってませんけどね。

ただ、問題が一つ浮上してまいりました。問題、というか、転換期が
来たと言ったほうが正しいかも知れません。

以前から進めていた友人の新事業が、ようやくスタートをきることに
なりそうなんです。私も協力を申し出ていたんですけどね。

とはいえ、すぐに収益がでる話ではないから、店を撤退して協力する
わけにはいきません。

当分、夜の営業には差し障りはでないけど、問題はランチ営業・・・。

毎日活動するわけではないけど、開けたり閉めたりの中途半端な事
はできないしなぁ・・・・。

とりあえず様子をみつつ、土、日のみの限定営業にするってのもアリ
か・・・。「焼きソバマイスター(自称)」は悩んでおります。

しかし、手ごたえ(意義)のある仕事だし、勝負してみますか。ここしばらく
「死に体」に近い状態だったけど、ついに来たかも、「復活の日」。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿