秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

手打ち蕎麦「いさむ」

2009年12月06日 16時44分00秒 | グルメなのか?


昨日店でT社長と蕎麦の話が出たんですが、私が以前住んでいた白川の手打ち蕎麦屋
の大将と社長が同級生だったとは・・・・。

「アチラ方面で仕事があったときは、その店で食事することがあるんやけど、アイツに
どうや、手打ちは美味いやろ?って言われてもワシ、ようわからんわ~。」
と氏はそういうとガッハハッといつもの豪快笑い。

確かに肉体労働してたら、美味い、不味いより、腹持ちが良くって早く食べれるモノ
に軍配があがりますよね。(Tさんは工務店の社長さんです。)

私の場合も本格手打ち蕎麦も好きですが、しっかり昼食をとりたい時は定食のある
蕎麦屋を選びたい。

この「いさむ」さんは蕎麦は手打ち、セットで丼もOK。

開店してすぐに一度来店してましたが、以来足が遠のいていたのは、駐車場が
ないため。専用ガレージがあったらもっと通っても良いお店です。


「いさむ」↓
http://r.tabelog.com/kyoto/A2604/A260401/26002359/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿