秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

サラバ台風&通風。

2011年05月30日 14時37分46秒 | Weblog

 ゾウさんの足みたいに膨張していた足もなんとか小ゾウほどの
脹らみに戻りつつあります。台風も京都のピークは去った様子。

そうか、台風と通風は歩調を合わせていたのか。(合わせてへんてば)

またまた昔話で恐縮ですけど、「台風五郎」なんて漫画があったっけ。
ゴルゴ13の作者、さいとう・たかお氏が描いていましたナ。

TVアニメでも放映していた気もするけど、勘違いかも?いや、でも
「台風五郎は~台風五郎は~いかしているんだョ~♪」ってアニソン
を微かに覚えているんですよね。

ひょっとして、歌まで勝手に脳内で作曲してしまうほど、我が脳は錯乱
している?錯乱というより腐乱が始まっていたりして。コワイぞ・・・・・。

我が一族(なんてタイソーなもんでもないけど)に「爆弾五郎」なんて
通り名のオジサンがいたなぁ。(親戚中から見ても爆弾的存在でしたナ。)

当然長生きは出来なかったけど、もうあのオジサンが亡くなった年を
ワタクシは超えてしまったんだ・・・・。

おっと通風からの気の弱りからか、ちょいと感傷的になっちまったい。

明日は通風一過、台風も一過、ゾンビのごとく復活するぞ!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿