秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

Wカップも終わったことだし・・・・。 ?

2006年07月10日 08時32分44秒 | 着物話
このタイトル以前使った気がするが・・・。

ワタクシの神戸催事はアト2日。

12日終了後、14日から山口県です。

前入(前日入り)となると13日は移動日だな。
と、いうコトはまた10日間休み無し・・・・。

京都の呉服業界では夏の一大イベント「祇園催事」の始まりです。

全国の問屋さんや呉服店から大勢の人達が京都にオイデになります。

当然作家やADも大忙し。昔なら鉾巡行に伴い、問屋街は通行不能
になり、我々は一息つける時期でしたが・・・。

「畳につまずくADもででくる祇園催事」
これは高齢で引退されたAD(着付けの先生)まで声がかかる、
と言う意味ですが、(スンマセン、僕が言うたんちゃいます)
それほど忙しいって言うこと。

ホテルを出る時間になったので続きは13日に。
(今日、明日とネット使用できない宿に移動いたします)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿