秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

直角バアサマ。

2010年04月01日 09時11分21秒 | Weblog
昨日仕込みを終えて車をガレージに戻そうと八条通りを走行中、赤信号で停車。

フト、歩道に目を向けると背中が見事に90度に曲がったバアサマが手押しショッピングカー
(あれを老人カーとよぶそうですが、趣味の悪いネーミングだと思いますね)を押しつつ歩行中でした。

ショッピングカーには小型犬が繋がれていたけど、あれは散歩に連れられているのか、
犬がバアサマを散歩させているのかどっちダロ。

真後ろからだと、上半身の無い人間とショッピングカー、そして小型犬が歩道をジワジワ
進んでいる図に見えるんでしょうね。これは夜だとそうとう怖いゾ。

でも車椅子などに頼らず、ご自身の足で歩く、という姿には頭の下がる思いでした。

安全面ではやや心配ですけど。でも一歩進むのに約3秒はかかっているから大丈夫か・・。




ところで話はかわって「鶏ちゃん企画第二段」の花見、予定変更です。4月5日の夜って
いってたけど、寒いからヤダって意見が多かったもんで、4日(日曜)の昼に決定。

場所は桂自衛隊。今まで知らなかったんですけど、4月初旬の2日間に限り桜並木の通り抜け
で公開されます。屋台もでるそうです。

火炎放射器でたこ焼き焼いたりするとか。(ウソですョ~今日はウソついても良い日。)

自衛隊もどこかに移転するという噂だし、良い機会だと思います、この企画。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桂駐屯地 (タカユキ)
2010-04-01 12:50:46
移転するんですか?そういえば阪急桂駅南側は
ぼちぼち高架工事始まってるんですね。

そのために洛西口駅はプレハブみたいな建て方
したと聞いた事あります。

摂津市駅も開業したし、長岡天神~大山崎間に
もう一駅出来るので阪急沿線も変わって
いきますね。
返信する
こんにちは~♪ (いぬ嫁)
2010-04-01 13:12:34
連日、鶏ちゃんに行きたくても帰りが遅くて行けずにいるいぬ嫁でございます。今週末、私も自衛隊で花見しますよ~♪
探して、顔出させていただきます!T社長の笑い声があれば、一目瞭然ですよね(笑)♪
返信する
変わりますね~。 (タカユキさんへ。)
2010-04-02 08:41:52
あの近辺で隊員さん御用達の飲み屋さんは大変
だと思いますよ。

移転後の土地利用はどうなるんでしょうね。

まさか沖縄の米軍基地が・・・・(笑)
返信する
いぬ嫁さんへ。 (秀明)
2010-04-02 08:50:05
この前のボーリング大会のファッションだと
社長は怪しまれて入場を断られるかも?

私たちは1時からスタートです。その後店で
鶏すき焼きパーティ(5時くらいから)を企画
しています。いぬサンご夫婦や田辺さんたちに
もぜひ参加して欲しいのですが、また連絡しま
すね。
返信する

コメントを投稿