秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

「再会」に再会。

2012年01月10日 07時55分28秒 | グルメなのか?

 連休の一日、大津へでかける用があって滋賀方面へ車を走らせていました。ちょうど昼時
だったので、サテ、昼食をどこでとるべぇ?と相方と相談。

そういや、仕事で山科をうろついている私ですが、昼食を山科の店でとることはほとんどあり
ません。たまには麺類以外のものを山科で、って話になりました。

この「再会」はかなり歴史のある店です。なんせ私の20代初めごろ、※今は亡きK氏と来店
したくらいですから。あの時は私たちと女性二人と計四人で来たんですけどネ。
   

あまりに昔の話だから、どのようなきさつで、その女性たちがいたのかも、顔すら覚えていません。

その後、店の前は何度も通過してますけど、一人や男同士で来る店じゃないもんなぁ。

   

私はビーフカレーを注文。1000円は若干高いけど、たまにゃいいやね。ルーとライスを別に
だすカレーをみるのは久々です。味はやや甘めでフルーティ。女性好みですナ。
   

相方は「茶美豚』のカツサンド。1300円。(コーヒーは別)さすがにこれだけのボリュームは彼女
一人では食べきれないから、ワタクシも参戦。肉はジューシーでたいへん美味しゅうございました。
   

   
店内からテラスを眺める。この落ち葉の降り積もりかたが、またヨロシイですナ。店内は禁煙
ですから煙草を吸う人はコチラへ。今の季節は思いっきり寒いけど。

次にこの店に再会するのはいつの日になるんだろう・・・・・・・。

※私たちのまわりでは10年以上音信のない人間は「今は亡きヒト」にされてしまします。私の場合、
死亡説、海外逃亡説、終身刑で監囚中説とイロイロ風説が飛び交っていたそうですケド・・・・。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿