秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

菅大臣神社。

2012年03月08日 07時48分25秒 | 京都非観光迷所案内

 菅道真公を祀った神社はこの迷所案内で何箇所か紹介しています。(何回目かは数える
のがメンドーだからしないけど。一度整理しないとダメなんですけどね。なんせ行き当たりば
ったりで投稿しているもんで。アンタの生き様そのものダ、なんて誰か今、言ったダロ)

 

場所は→「菅大臣神社」。すんません。手抜きは毎度のことでして・・・・。



   

↓三方向から参拝できますが、私好みの道はコレ。何でだっ?と聞かれても困るんですけどね。
  
       なんだか狭苦しそうな気がするんですけど・・。暴れ牛なんだろうか?↑

やはり、梅、といえば鶯、じゃなかった、道真公です。
  
                                     凄くエラそうなガレージです。↑


「ハゲチョビ奉納額」のコレクターになろうかナ。何だか焼肉屋の「部位説明図」に見えてしまうのは
私だけ?おっと学問の神様(のお使い)に対して無礼な発言でした、ここにお詫び「も牛し」あげます。

すんません、オヤジギャグで・・・。オヤジだからいいのか・・・・・。

 

  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿