秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

コンビニカレー。

2011年06月05日 10時29分55秒 | グルメなのか?

 相方はまた着付けの仕事で大分へ出張中。だもんで、朝食はトースト
で済ませています。昨日もオーブンを余熱にしておいてサラダを買いに
コンビニへ。(トースターで焼かないのが小さなコダワリであります。)

で、部屋へ戻って、一枚だけ残っていた食パンを袋から取り出してみた
らパンの中央部分に小さな青染み。・・・・・・カビがきてまんがな。

オーブンレンジの前でそのパンを手に持って、ワタクシ、思い悩みました
ね。今からもう一度コンビニへ戻って新しい食パンを購入すべきか?

いや、終戦後、ロシアの捕虜になっていた人たちはもっと酷いパンを食わ
されていたんダ、これしきのカビくらい取ってしまえばノープログレム。

(なんでソコでロシアの捕虜を思い浮べるのか、我ながら自分の脳内を
疑いますけど)

ま、今のところ別状はないから良かったんですけど、良い子はマネしない
でね。ってダレがマネするかい!

ここから本題、なんていうほどの話でもないんですけどね。

チカゴロ、コンビニやファストフード店とタイアップしたTV番組が多くなり
ましたよねぇ。低予算で視聴率がとれるってことでしょうけど。

昨日も店で観てたんですけどね。イケメン料理人がコンビニ食品を批評する
という企画でした。けっこう厳しいこと言うから人気があるみたいですナ。

その同じイケメンさんが、コンビニ食品の人気メニューのトップテンを当てる
って別企画の番組にも出演してたんですけどね。

その番組は、どんなにお腹一杯でも、ホントは美味しくなくても、食べたあと
は必ず美味いって言わなきゃならないみたいなんですよね。

これは番組提供してもらっている、という関係だから仕方ないんですけどね。

で、そのイケメンさんも特別出演していたから、食後の感想をなんて言うか
楽しみにしてたけど、ナニ食ってもべた褒め・・・。

こりゃ、しょうがないといえばそうなんだけど、所属事務所かマネージャーも
もすこし番組内容を吟味して選んであげなさいってば。

今だけ旬のタレント?だから、売れるときに売っておこう、って考えなんだろう
けど、こうなると、その批評自体もどこまで信用できるんだ?って話ですわナ。

その番組であまりに美味って言いつつ食べてたカレーをつい、買っちまったい。

乗せられたといえばシャクにさわるけど、まだ一度も食べたことがなかったから、
試してみたかったんですよね。

食後の感想?んなもん言えまっかいな・・・・・・・・。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿