秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

激安!路地裏の八百屋。

2009年11月20日 13時30分18秒 | 路地と廃屋
自転車で西大路七条を西向いて走らせていたら、小橋の近くでこんなのを発見。


きゅうり三本70円?店を始める前には野菜の値段なんて、まったく気にしなかった
けど、近頃は敏感になっている私、「きゅうり3本70円」に思わず目が止ってしまった。

でも、周りを見渡してもそんな店舗や移動販売車は見当たりません・・・。

そこで、川沿いを少し北へ上がったら小さな幟、というか小旗を発見。

なるほど、民家の軒先にそれらしきモノが見えますぞ。


こんな店が東南アジアなどでたくさん並んでいるのを見かけるけど、このような人通り
の無い路地裏で商売は成り立つんだろうか?しかもこんな値段で・・・・。

今日のところは店の野菜は不足してないけど、今度立ち寄ってみよう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (take5)
2009-11-20 15:25:08
路地売りはそこから南に行くにつれて多くなります。農家が多くなるので、当たり前ですが。

当方、風邪でダウンしておりましたが、そろそろ復活の兆しが。

日曜日あたりの早い時間にお伺いするやもしれません。おみやげは「なんか甘いモン」にします。
こうご期待。
よろしくお願いします。
返信する
だいじょうぶかぁ。 (秀明)
2009-11-21 09:03:33
日曜は一人で営業しとります。アサヒビールの
お父さんも娘の婿さんと来るって言ってたし、
楽しみに待ってるぞ~。
返信する
近頃は (タカユキ)
2009-11-21 11:03:40
デフレだそうで益々安値が出てくるでしょうね。
業務スーパー、タカギなんか繁盛してるのもその
影響かなと。

業務スーパー、一般家庭で使うにはこまるモノも
あるので買うものは決まってしまいます。
返信する
激安も大変です。 (秀明)
2009-11-22 14:23:04
商売柄アチコチの激安店を徘徊していますが、
品によって値段が違うもんだから、大変です。

どの店も大勢のお客で賑わっていますが、そんな
なかでも閉店しているところもあります。
価格競争での生き残りもますます過酷に
なっていくようですね
返信する

コメントを投稿