秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

道すがら・・・。

2010年12月27日 10時12分25秒 | Weblog
昨夜、ワタクシ寝ながらナニやら歌を歌っていたそうです。寝言じゃなくて寝歌ですナ。
記憶にはないけど、いったいどんな歌だったんだろう?相方も聞いたことない歌だと言ってたけど。

それはまぁおいといて。今年もあとわずか。我が家から桂の店まで自転車通勤しながら、季節
の移り変わりを眺めて、はや一年半以上が経過しました。

橋の上からボンヤリ鳩の団体を観察。鳩って巣造りが下手だそうです。だから「あんたの家
って鳩の家やね~」なんて言われたら喜んではいけません。ボロ屋って言われてるんですからね。
  
たしかウズラもそういわれていた気もするけど、違ったかも?

コチラ↓は鳩やウズラの巣と違って、私がええなぁ~、と懐かしくも羨ましく思う家々です。
  





この近辺はマンションなど近代的な建築に囲まれているのですが、その間にポッカリと時代
が止ったかのようにたたずむ家を発見すると、なぜかホッこりいたします・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿