秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

22日まで臨時休業です。

2006年10月18日 08時10分39秒 | Weblog
本日14時50分伊丹発のJALにて花巻へ。

今回のホテルはネット不可のため、22日までブログはお休みです。

まぁ、今回の取引先の社長、とんでもない酒豪ですから、
毎夜の酒盛りで書き込むエネルギーは残されていないでしょうが・・・。

何しろ、入社の折、「寝る場所と、ビールさえ提供してもらえたら、
給料はいりません」とのたまった、という伝説が伝えられております。

居酒屋で生ビール二杯づつ注文するヒト、今までに会ったコトないもんね。

とにかく、ビール一辺倒で、いったいそれだけドコに入るの?と思いますね。

今頃、舌なめずりしながら待ってんだろうな・・・・。

22日に一旦京都に帰り、23日から、山口県。

スーツケースはその間、ホテルからホテルを移動、洗濯物も一緒です。
と、いうコトは、到着したら、まずコインランドリーとクリーニング。

これだけ動き回っていても痩せないのは、ナゼだ?

飛行機の中で腕立て伏せでもしてみるか?

今、TVニュース見ていて、思ったけど、北朝鮮のニュースキャスター
はチョゴリでアナウンスしてるのね。

日本でもせめて、毎日とは言わないけど、たまには着物でアナウンス、
てな具合にいきませんかね。

そうすれば、正月番組のそこらへんから適当に借りてきたような振り袖
ばかり見ずに済むんだけどなぁ。

「今日の結城紬、彼女の顔には映り、悪いんでないかい?」なんて
会話が弾むのでは。(弾まんかなぁ・・・・。)

さて、いつもなら、出発の準備だけど、今日はほとんど手ぶら、
風呂でも入ってこよっと。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神出鬼没? (やっぴー)
2006-10-18 09:07:50
日本縦断?

落ち着く間もなく今度は北ですか、お疲れ様です。

花巻はもう寒いかな~ 

時間があったら温泉に入って疲れを取って下さいね。

酒豪と一緒なら無理かなぁ 
返信する
休業ですかー。 (kazutoyo 妻!)
2006-10-19 07:45:48
なんだか寂しいですねー。

22日まで。



「ビール」

私も、たぶん男だったら、それ!だと思います。

(いや、女でもですけど)

太りますしねー、縁遠くなってます。

女性が酩酊している姿は、ちょっと汚いですし・・・

(汚いほど酔っ払うのが悪い?)

アルコール抜きで、つつましく暮らしてます。



いつかの、ヘアトニックをアルコール代わりに、のお話、大うけ!でしたよ。

その方、お体大丈夫だったんですか?

すごーく気になってるんですけど。



返信する
お久しぶりで御座います。 (neorin)
2006-10-19 09:09:36
おはよう~御座います。



コメント有難う~御座いました。

いつもながら お忙しそうですね~。

今は 東京でのお仕事ですね。

頑張って 下さいまし~。

TVのキャスターの話・・('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン 日本もそうなれば良いですよね。その提案 賛成で~す♪=*^-^*=にこっ♪

と、言いつつ 仕事がら 着物を着なくてはいけないのに 今年の夏はゆかたを新調したにもかかわらず 全く着なかったこの夏でした。22日は友達ご夫妻とのお食事会・・久々に着物を着てのお出かけ。さあ~何を着ていこうかと 今から思案。

先日、お店のブログを開設致しました。まだ、挨拶程度の記事しかありませんが、you-saiさんのブログをお店のブログにブックマークして宜しいでしょうかね。



返信する
やっぴーさんへ (you_sai)
2006-10-22 22:32:02
温泉に入る事は叶わず、酒池に溺れて

おりました・・・・。

(肉林には溺れておりません)



山口から帰ってきたら、テンプレートも

変更して、写真ももっとアップする予定です。(ほんまかいな?)



とりあえず、墜落することも無く、

無事帰還いたしました。
返信する
kazutoyo妻!さんへ。 (you_sai)
2006-10-22 22:41:13
ちょっとヘロヘロ気味ですが、

なんとか帰り着きました・・・・。

(途中王将でスタミナ補給。)



ヘアトニック男は今のトコロ、訃報が

届かない、つうコトは元気です。

(でも管理職にもなっていないハズ)



また明日から頑張って書き込みする

予定です。



末永く?宜しくお願いいたします。
返信する
ブックマークお願いします。 (neorinnさんへ。)
2006-10-22 22:51:36
今日はどんな着物でお出かけでした?



今回はほとんど朝の散歩ができず、

観光案内ができず残念!

(ま、一応?仕事ですから・・・。)



明日からの山口はパソコン持参ですから、

ホームページもゆっくり拝見さして

いただきます。



しかし、年齢的にも3催事連チャンは

キツイです・・・。
返信する

コメントを投稿