秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

昨夜は忘年会でした。

2006年12月13日 08時12分22秒 | Weblog
う~昨日は飲みすぎたかも?(いつものコトってか)

作家連中は誰かしら催事に出てるんで、皆が顔合わすのは珍しいんです。
(一人抜けた人と、どこかを徘徊してるのも一人いて全員集合ではなかったケド)

今年のような年はホント、こうして無事忘年会できる、ってコトに感謝です。

来年もこのメンバーで集まれることを願いますな。
(女性スタッフの壽退社はイインですけどね。)

しかし、昨夜は平日の8時過ぎ、というのに飲酒検問してましたね。
今年はいっそう厳しくなりそうです。
もちろんワタクシ達はタクシー移動でしたから大丈夫でしたョ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーズンですねぇ (一応りーだー)
2006-12-16 23:15:14
中央一番奥がyou_saiさんですね。
左端のお方・・・もしかして(間違えたらごめんなさい)
洛遊庵の作家さんでは・・・
5年くらい前に 洛遊庵の深緑の色無地と帯を誂えたときにお会いしたのですが 似ている感じがします。

忘年会と言うことで 仲間とワイワイ 最高に楽しいひとときですよね。

返信する
風和利さんへ。 (you_sai)
2006-12-17 09:22:49
ピンポーン、正解です。

彼とは30年以上のお付き合いです。
インテリアデザインの世界から今の渡世に引っ張り
こんでくれたのも彼です。

自分は洛遊庵の社員では無いのですが、「染め出し」
はここを通じて出させてもらっています。

いわば母屋みたいなものです。

返信する
あらら・・・ (風和莉)
2006-12-17 13:01:44
名前が間違えて・・・・やはり・・・もう歳???
なんて、すみませ~~~ん。

りーだーさん、記憶力すごいですね・・・やはりまだお若い!!でも、特徴のある方ですね・・
皆さん、芸術家!!さんですものね。
楽しく飲んだり食べたり・・そしてまた、素敵なきものを作ってくださいね。

私の忘年会は命がけでした・・・
生きていて良かったです
返信する
りーだーさんへ。 (you_sai)
2006-12-17 19:53:59
そして風和利さんへ。

切腹ものです・・・。

数字と人の名前覚えられないのは昔からなんです。
(年のせいでは無い、と言いたい・・・。)

問屋さんや、販売店の担当者の名前もすぐ忘れて
いつも往生してます。

そのうち自分の名前も忘れてしまいそうで心配デス。
(それは無いけど、年齢はシバシ忘れてしまいます)

りーだーさん、ここで深く反省するとともに、
城戸(彼がオーナーです)に変わり、御礼もうし
あけます。ほんと、失礼しました。
返信する
Unknown (momo)
2007-01-09 15:21:58
みんな楽しそうですね。昨年催事の時に中央にいる坂先生にお会いしました。とても楽しい方でした。最近は関東のほうの催事が少なくお目にかかる機会もないのですが頑張ってください。
返信する

コメントを投稿