秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

デジャビューな夕食。

2008年07月19日 07時42分11秒 | Weblog
昨日の夕食は「清見ハンバーグ」&サラダ、冷や奴烏賊明太子乗せ、茄子の煮びたし。

ん?このメニュー、いつか食った気がする…。食のデジャビューか?って一昨日と全く同じ献立やん。

相方が出張してしまったら、2人分の食材を1人で消費するから、こんなメニューになってしまうんだな。

でも胡瓜とトマトの切り方を変えてみた…。
胡瓜、といえば今年は豊作なんだろうか?

スーパーでもやたら安いし。昨日なんか店の近くの煙草屋(まだカードは作ってナイ)に一本10円で売られてたし。なんで煙草屋で胡瓜を売ってるかはこの際考えまい、郡上だし…。

今日から三連休、学校は夏休みの始まり、そして郡上踊り2日目。
忙しくなりそうだぞ。
本業はしばらく忘れて「やなか屋」のスタッフとして仕事を楽しんでみよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿