秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

本日休業。

2009年10月08日 12時25分29秒 | Weblog
本日出番ナシ。若狭のチヌ(黒鯛)は命拾い・・・。↑

いや~、個人的に休むのは何日ぶりだろぅ?(店は先月末に休業したけど)


今日の休みは隔週の定休日です。前にいた工房の知り合いと釣りに行く約束して
たんですよね、二週間ほど前に。

本日台風が来てマス・・・・・・・・・。

まぁ、神さんが「たまにはゆっくり休みなはれ」と言ってくれてるんでしょね。

今日だけはのんびりさせてもらいます。

そうだ、王将で餃子とビールの後は「やまとの湯」ってのもいいやね。
基本的に昼間は飲まないんだけど、今日は特別。

そして夜はゼッタイ早ねしてやる。(そんなに気負わなくてもエエか)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
働くのは (タカユキ)
2009-10-08 11:20:59
いいですが、やはり休む時は休んで下さい。
身体が一番大事ですしね。

チヌですか、これ雑食性なんですてね。


返信する
おおきにです。 (秀明)
2009-10-08 12:19:43
久しぶりにゆっくりさせてもらいます。

チヌは雑食性で、非常に警戒心の強い魚です。
もう少し水温が下がると、深場に落ちていき
ます。そうなると荒食いするので数も出ます
が、近年、その「落ち」の時期がずれてきて
いますね。これも温暖化の影響かも知れません。
返信する

コメントを投稿