秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

目覚めの「こむら返り」

2009年08月19日 10時28分42秒 | Weblog
サテ、ボチボチ起きようか、と目を開けた途端左足が硬直。

ふくろはぎが、こむら返っとるがな!

下手に動くと酷くなるから、ソオっと起きて
立ち上がり、軽く屈伸。セーフ!

かなり疲労が溜まってますわ…。

そこで今日から仙台旅行でリフレッシュ。

だと良いんですけどネ。

もう一つの仕事、そうです着物の催事です。
ン~絵に描いたような「ビンボー暇ナシ」やね。

まだ頭が目覚めて無いのか、ボンヤリして「こだま」に乗車
するとこでした

とりあえず新幹線の中で日頃の睡眠不足を
取り戻すぞ!

ところで、子供の頃、「こむら返り」を
「コブラ返り」だと言い続けてました。

多分、そんな子供は沢山居たと思います。
(タクサンは居ないか…)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい私もです。 (yasagure)
2009-08-20 08:30:30
コブラ返り…
きっとコブラが反り返るほど痛いということなんだろうと…
そんな子供、やっぱり沢山いると思います!(笑
返信する
小村帰り。 (秀明)
2009-08-20 19:36:16
ネットで調べたら「こぶら」でも間違いないそ
うですね。「こぶら」にせよ「こむら」にして
もその語源はどこにあるのでしょう?
ふくろはぎだけでなく、太ももまで「こむら返
ってしまう今日この頃。そのうち脳まで「こむ
ら返って」しまうのでは?と心配してます。
返信する

コメントを投稿