秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

郡上で新発売!・・・するかも?

2008年05月18日 11時05分56秒 | 旅ゆけば
郡上八幡、「やなか屋オリジナル」のテルテル坊主、「よしだ君」&「テレ子さん」
(よしだ、はそばを流れる川の名。テレ子は片手を頭にあてて照れてます。)
  
↑中国のテーマパークのドナルドではありません、カッパです。

店頭に何か小物でも置けないか?と相談されて思い浮かんだんですけどね。
何でテルテル坊主か?というと雨が降ると水饅頭の売り上げが極端に落ちるんですよね。

カッパは水にも関係あるし、どんなもんじゃろ?と単純思考回路が作動・・・。
(でも一つ二つならいいけど、沢山作ると大変だ、つうかダレがつくるんだ?)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿