秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

うに卵かけご飯。

2012年03月07日 07時52分16秒 | グルメなのか?

仕事が休みの相方は昨日は一日、「引き篭もり」状態。夕飯に「マグロのやまかけ」が
食べたいから、マグロのブツを買って帰って」、とのメール。ヘイヘイ、了解でござる。

で、鮮魚コーナーでブツを手にしてフト目についたのが「粒うに」の瓶詰め。製造元は
山口県の「小川うに(株)」。唐突に「うに乗せ奴」が食べたくなった私、迷わず購入。

そいつをチビリチビリをつまみながら、手にした瓶のラベルにプリントされていたのが、
「うに卵かけご飯」。ん!これで翌日の朝食メニューは決定やね。

そして今朝の食卓に登場。若干、甘めなので、醤油を少し大目にかけていただきました。
   

瓶の裏に表示されている原材料を何気なく読んでいたら、糊料(グァー)って書かれてる
けど、グァーってナンだ?       (調べてみたら豆の一種だそうです。)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿