秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

生真面目すぎるのも・・・。

2010年07月14日 09時34分02秒 | グルメなのか?
近年異常気象という言葉をよく耳にしますけど、今年の梅雨はしっかり仕事をしていますナ。

でも生真面目すぎて各地で被害が出てきているのは困りモノですが。やはり何事もホドホド
がヨロシおまんな。まぁオテントさん(気象)のことやから人間の思うようにはいきませんけど。

そういば、白川天皇は予定していたイベントが三度も雨で延期になって癇癪をおこして、
雨を器に入れて牢獄に投じたそうです。エキセントリックな人というか、仕える側近は大変
だったでしょうねぇ。

こんなジメジメした日が続くと、なんだか体にもカビが生えそうな気がしますよね。そんな
ときこそ汗をかいてスッキリしたいもの。

運動もよいけど、ナマケモノが頼りにするのは、そう、カラマニヨン人お勧め「檄辛カプサイシン効果」
ですな、やはり。

そこで登場したのが、この「激辛ジャコスナック」。これは日本と中国を頻繁に行き来して
いるN君に一袋もらったんですけど、あまりの「辛美味さ」に感動して大量注文してしまった。

昨夕「犬ご夫妻」(このヒトたちもカラマニヨンです)がさっそくオーダーされました。
一口、二口食べたダンナさんの額からは滝のごとく(少し大げさか)大量の汗・・。

半分はキープしておきました。二人で一袋食べきってしまうのは危険ですからね。

ただいま、当店で一袋500円で密売、いや、間違った販売中。生真面目に辛いです、コレは。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日は (タカユキ)
2010-07-14 10:52:56
鴨川が凄い事になってますけどね。
水が遊歩道の所まできてます。被害が出るのは
あれですけど、上流のゴミが流れてキレイに
なりますね(笑)下流の人は気の毒ですが・・・

これ、日本でも買えますよ。香港製なんですけどね。

台湾によく行ってた時よく買って帰ったのが、
ビーフジャーキーならぬ、干し肉です。焼肉の
肉ぐらいのが干し肉になっててピリ辛でもう
病み付きになる美味しさなんです。味は結構
濃いですけど、ビールのお供に最高でした。

豚肉のもありましたけど、また買いに行きたいなぁ・・・
返信する
辛かったぁ(≧ω≦) (いぬ嫁♪)
2010-07-14 17:00:04
またお目にかかれて嬉しかったです♪今年のマイブーム間違いないですね。
今週末のキャンプ用に購入させていただいて宜しいでしょうか??病み付きになりますね☆
返信する
歯が・・・・。 (タカユキさんへ。)
2010-07-15 09:18:56
チカゴロ、というかお年のせいで硬い固形物が
苦手になってしまい、ジャーキー系の食品が
食べられないのが悲しい・・・・。

でも豚のジャーキーは食べたことが無いので
食べてみたいですね。一時間くらい口の中で
しがんでたりして・・・。
返信する
犬嫁さんへ。 (秀明)
2010-07-15 09:22:25
まだいっぱいストックありますから大丈夫です
よ~。でもお二人みたいに皆さん「カラマニヨン系」
だといいんですけど・・。もしかして罰ゲーム
に使用するのかな?
返信する

コメントを投稿