秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

仕事しないと・・・。

2007年03月24日 11時47分33秒 | Weblog
分ってるんですけどね。

なにか参考になるデザインでも無いかと、平凡社の「名作挿絵全集」を
パラパラ捲っていると、つい引き込まれて仕事を忘れてしまう・・・。

←渡部審也「月下の呼び売」
若い頃、ナゼかこの絵に惹かれました。(少年愛のケは無いですよ)。

 

この「挿絵全集」買ったのは確か20年ほど昔。

当然、今よりもっとビンボーだったし、全10巻は揃える事出来なかった
もんで、気に入った2~4巻のみ購入。(古本屋だったと思うけど忘れたな。)

やはり、大正から昭和初期の作品が好みでした。(今でも。)

こういう写真、勝手にブログにUPすると著作権の侵害になるんだろうか。

前もってお詫び申し上げます。分んないから先に謝っておこう・・。

平凡社の「名作挿絵全集」、良いです。(これでご勘弁のほどを。)

あの頃と感性は余り変化してない事を確認した土曜の昼下がり。
(感性が止まってしまっているワケではナイ。・・と思う・・。

さて、仕事の続きにかかりましょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿