秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

トースト&味噌汁。

2007年09月30日 08時01分53秒 | Weblog
今朝も東広島は雨模様…。朝食は2日続けて和食だったけど今朝は気分を変えて洋食にしてみました。(2日間、魚が同じで飽きたんです。) トースト、コーヒー、サラダ、そして味噌汁?。その横には何だか黄色の切れ端が一切れ入った小鉢。 タクワン?良く見りゃパイナップル。これならサラダに乗っけときゃイイもんだけど…。メニューを見たらフルーツ付きなんて表記してあるから、この3センチほどのパイナップル一切れが一応フルーツ、ってコトなんでしょうな。 前回洋食は全国どこも変わり無い、なんて書いたけど、ここに訂正させて頂きマス。 そういえば松江の喫茶店でモーニングサービスに味噌汁付きってありましたね。あちらは宍道湖のシジミが有名だもんな。 今夜は京都に帰りますから、明朝は「日本の正しい朝ご飯」を頂きマス…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿