秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

「丸ぎゅ」のラーメン。

2009年05月30日 13時35分49秒 | グルメなのか?
数年前に「一刀掘り」の作家さんが「丸ぎゅのラーメンが好きなんですよ~」って
話をしてましたが、ナゼか今まで行く機会がありませんでした。

店まで徒歩5分の近所に引っ越してきて約一ヶ月を過ぎて、やっと食べてきました、さきほど。

店内は表から見るよりかなり広いですね。昼時を過ぎてましたが、テーブル席は
ほぼお客で埋まっていました。

私は「チャーシュー並(800円)」、相方は「みそチャーシュー小(750円)」を注文。

チャーシューの脂身の量は選ぶことが出来ます。二人とも赤身をチョイス。

トッピングに「キムチ」「ニラ」「おろしニンニク」「赤唐辛子」が用意されて
いるのは嬉しい。(私は最初に味をみた後、すべてぶち込みます。)

麺は極細の縮れ、スープはかなりこってりしてますね。

これは好き嫌いのはっきり分かれるタイプのスープだと思います。

私?ん~、たとえば二日酔いの翌日には辛いものがあるかも?それと年齢にも
よるでしょうね。若い頃ならかなり好きになっていたと思います。

チャーシューは見た目は少なく見えるけど、厚めがしっかり充分乗ってました。

両方のスープを味見したけど、相方は「みそ」が好みと言ってました。

私は正直言ってまだ風邪が抜けてないもんだから、味覚の評価はちょっと難しい
・・・。

なんて事言ってますけど、普段でも評価できるほどの舌は持ってませんけどね。

たっぷりニンニクを投入したから、これでインフルエンザ、いや違った、風邪も完治!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿