秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

初日終了。

2007年01月19日 20時19分39秒 | 着物話
店催事(個展みたいなもんです)のおかげで、ホテルでまったりしてます。

総合催事の場合、お付き合いで他の作家さんや問屋さんと夜の街に繰り出す
ことが多いんですけど、今回は自由行動です。

ホテルから店までタクシーで移動のため、途中寄り道もいたしません。

一人でPC相手に飲むも良し。(寂しくないよ~。)

写真は本日ベストコーディネイトのお客様。(なぜかコーデ、という略語に抵抗
があるのは爺のせいでしょうな。あんまり意味変わらないんだけどね。)

熟練の着付け師なら、コーディネイト、という言葉すら使わないし。
冗談で「コーディネイト」は「こうでねい(ない)と」なんてベタなギャグは
使ったりしますけどね。

でも時代とともに呼び名は変わっていくだろうし、別にコーデでも、「帯合わせ」
でもいいと思います。(爺はコーデは使わないケド)

変に堅苦しく考えるより、まずは楽しみましょう、着物生活。
因みに着付けがちょっと崩れているのは、仮絵羽(仮縫い)のせいです。
(帯も芯仕立てしていない状態ですので・・・。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿