秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

満腹の「イベリコ亭」

2009年10月10日 08時21分44秒 | グルメなのか?
このお店、前を通過するときに横目でチラッと見ていたんですけど。

てっきりイタリアンの店だとばかり思っていました。

が、三色旗に書かれた「おこのみやき」の文字。イタリアのお好み焼きって
ことはピザ?

いや、やっぱりお好み焼きと鉄板焼きのお店でした。

お好み焼き以外にもお昼はバラエティに富んだ定食がいただけるお店です。

750円でボードに書かれたオカズを三種類選べるんですけど、なんとその数は28類。
(日によって変わるのかも知れません。)

選ぶのもタイヘンだけど、作るのはもっとタイヘンだろうと思いますよ。

ワタクシは「イベリコ豚のコロッケ」「プレーンオムレツ」「マカロニサラダ」、
相方は「鯖の塩焼き」「青唐とジャコ炒り煮」「出汁巻き」を注文。

同じ物を注文すりゃいのに、意地悪してからに・・・。違いますってば。
やはり洋食系、和食系と両方試してみたいものですから。

味はファミレスの「金太郎飴」(どの店も同じ味)と違って手作りの味。ボリューム
もあって満足でした。(ご飯はお代わりできます。)

お客さんが、アレ食べたい、コレ作って、なんて注文だすたびにメニューが増えて
いったのでしょうか。

きつと店主さんは、食べ物を作るのが好きなのでしょう。いや、作った料理を食べた
お客様の喜ぶ顔をみるのが大好きなのかも知れませんね。

イベリコ亭↓
http://www.ibericotei.com/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イベリコ豚 (タカユキ)
2009-10-10 13:19:15
ここ以前レマン館のあったところの
近くですね。

以前あるお好み焼き屋さんでイベリコ豚を
食べましたが、増えてきましたな。

肉屋さんで買うと、国産より割高ですが。
返信する
タカユキさんへ。 (秀明)
2009-10-10 14:36:08
イタリア国旗とイベリコ豚の幟が並んでいる
から、てっきりイタリアの豚だと思ってしま
いました。調べてみたらスペインでした。

最近あちこちで見かけるようになりましたよね。

回転寿司のメニューにも登場してますナ。
目を瞑ってイベリコと国産と食べ比べて、コレ
がイベリコだって分かるんでしょうかねぇ。

はっきり言って私は自信がありません。と、
言うかそんなにイベリコ豚を食べたことが
ありません、実は・・・・・。

返信する

コメントを投稿