秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

新福よ、お前もか。

2010年02月17日 09時46分16秒 | グルメなのか?
セブンイレブンと新福菜館の共同開発でカップラーメンが発売された、と聞いてさっそく
相方が購入してきました。

近頃、有名ラーメン店のカップラーメンをよく見かけますが、イマイチ食指が動かなかった
けど「新福菜館」となると話はまた別。

まずスープ。これは割合忠実に再現しているか・・。チャーシューは味、薄さもこんなもん
かな。若干少なめに思えるけどこれも店によって格差はありますからね。

麺は・・・・。これは仕方ないか。

結論からいえば、カップラーメンとしては上出来だけど、やはりホントの味は店で食べる
しかない、ってことですね、当たり前のことですけど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういうのは (タカユキ)
2010-02-17 10:46:01
あくまでカップラーメンとしての商品ですしね。
横綱なんてカップはおろか、冷凍の袋モノまで
売ってますし。

まぁ、お店の方にはロイヤリティが入るわけですしこれもビジネスかな、と・・・・・
返信する
便利ですけどね。 (秀明)
2010-02-18 08:46:03
便利さを求めるか、手間をかけても本物に
こだわるか、は人それぞれですしね。

東北進出やカップ麺の新企画など、新福も
だんだん企業化してきてますなぁ。
返信する

コメントを投稿