秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

連休2日目。

2008年07月20日 08時03分43秒 | Weblog
昨日は営業時間を延長したもんで、13時間労働。たまにはいいけどね。閉店後また京都から遊びに来てるT君たちとK君は飲みに行ったみたいだけど、アタシャ帰らせてもらいました。まだ連休、2日ありますからね。

今日も好天気に恵まれて忙しい1日になりそうだ。

水船の胡瓜とトマトも食べゴロに冷えます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
郡上のお祭り (夏草)
2008-07-20 21:58:56
今度遊びに行ってみようかな~~~
浴衣着るチャンス^^


先日のブログのお着物(黒に朱の帯)
素敵ですね
あんな風に着れる様になりたいなぁ~
返信する
ぜひ郡上へ。 (秀明)
2008-07-21 19:37:03
8月に入ると郡上では毎日どこかでヤグラが組まれて踊りが開催されています。浴衣を着るには絶好な地域ですよ~。 黒の着物はなかなか着こなしが難しいものです。粋に成りすぎず品良く見せようとすればね。 相方も白の帯が合うのは分かっていたけど、安易過ぎるし、仕事用のコーデ向きで無いため、あの帯にしました。
また疑問に思ったり悩んだりした時はいつでも相談して下さいね。(知ってる限りしかお答えできないけど)
返信する
はい、よろしゅうに~ ( 夏草)
2008-07-22 23:59:36
以前から着物はいいなと思ってました

で、今年は単物に
夏の紗の着物着ました
が、まだまだ初心者です

いろいろ教えてくださいませ
返信する
微力ながら。 (秀明)
2008-07-23 07:49:33
お答えできる範囲でお力になれれば幸いです。紗の着物まで持ってるって事はすでに初心者の域を超えてますよ~。
返信する

コメントを投稿