秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

オヤジはスパゲッチ。

2011年03月29日 16時18分54秒 | グルメなのか?

スパゲティのことをパスタとよぶようになったのは、いつごろからでしょうね。

たしかに練物だから正しいといえば正しいんですけど。今の若者はモノ心
ついたころからパスタという呼び名で育ってますからねぇ。

私などは初めてのスパゲティは「オーマイ」ですからね、あの細ウドンみたい
なヤツ。あとは喫茶店の「ナポリタン」、油ベトベトのね。

他にはミートスパゲティくらいです。こんなぺペロンチーノなんて出された日
にゃ、具を入れ忘れているんと違う?なんて言ってたでしょうね、あの頃なら。

今日の朝は蕎麦だったから、お昼はご飯にする予定だったけど、ランチで全部
出てしまったから、食品ストック箱からこいつを発掘。

(なんて書くと大はやりの店みたいだけど、違いますョ、焼ソバがメインだから、米
は少な目にしか炊いてないだけです。)

やはりオヤジにはケチャップたっぷりの「ナポリタン」がエエなぁ・・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿