秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

ターバンの「夏野菜カレー」

2009年08月11日 10時13分52秒 | グルメなのか?
台風に地震と、日本列島はエライことになってます。

今朝のTVニュースで女性キャスターが「地震発生時」を「八歳児」とアナウンス、
思わず「小学生かい!!」と突っ込んでしまいました。

あの分では東名高速の復元はしばらくかかりそうですね。お盆の帰省でETCを利用
するつもりだった人は大変です。

こっそり、ほくそ笑むJR幹部がいたりして。(そんなコトは無いと思うけど)

それはおいといて・・・。

暑くなるとナゼか突発的にカレーが食べたくなるのはどうしてダロ?
DNAに組み込まれているのか?こんな扁平顔にインド人の血が流れているワケないか。

と、いうことで昨日の昼食は阪急桂駅東口のターバンで「夏野菜カレー」。
ターバンカレーは石川県に本店があり、京都では他に一軒、このカレーを食べる
ことができる店があるようです。

野菜たっぷりで、下のカレーライスが見えないほど。ルーはそんなに辛く無い
けど、かなりコクがあります。

辛さはテーブルに置いてある赤いドレッシング状の液体で調整するようです。

カレーの思い出は各自それぞれありますね~。

福井県出身のS君はカレーを食べるたびに、カナシゲにこう呟いてました・・・。
「俺の家のカレー、いつも肉の代わりに鯖やったんや~」

人生色々、カレーもイロイロデス。ターバンカレー↓
http://turban.hp.infoseek.co.jp/linkbaner.html







最新の画像もっと見る

コメントを投稿