秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

紅生姜三種盛り。

2010年06月30日 08時16分31秒 | グルメなのか?
昨日はさすがにお客さんのひきが早かったです。そういうワタクシも11時には店を閉めて
とっとと帰りましたけどね。サッカーに興味ないって言ってるくせに、ナゼ?

その訳は11時に来客があったら、試合終了まで店閉められない、なんてコトになるとヤだから、
という店主としてはあるまじき自堕落な理由からデス。

たまにはそれくらいのワガママいってもバチはあたんないでしょ。ワガママといえば昨夜
T社長の注文したのが「ウインナーと紅生姜」、「ピクルスの盛り合わせ」

後からやって来たベリー君が「ナニそれ?そんなのメニューにあったっけ?」と社長に聞いたら、
「ええねん、この店は深夜食堂やし、マスターに頼んだら材料があったら作ってくれるし」

コレコレ、かってに店の名前を変えるんじゃナイ。しかもお昼も営業してるし!

とはいえ、この前お昼を食べに来てくれたオバサンたちに「お好み焼きはできるん?」と
聞かれて、お好み焼き屋はお隣(昼は営業してません)なんですけど、と思ったけど、
「ええ、できますョ」とオーダー受けてました、ワタクシ。

ま、それはともかく、冷蔵庫にあったウインナーを炒めて、ただ紅生姜を添えるのも面白く
ないから、ストックしてある三種の紅生姜を付け合せてみました。

ベリー君、「あ~。三種盛りかぁ、ソレいいね。ボクもちょうだい。これ新しいメニューに
加えたら?」なんて言うけど、そりゃ無理だってば。

世の中に紅生姜好きが多いのは知ってるけど(その反対のヒトもいます)、付け合せの2種
は寿司パックについてたガリと、あと一つは「すきや」から持ち帰った紅生姜だし・・。