鏑木裕 ガチで行きマス

吾唯不足知 ワレタダタラズヲシル。
日々の練習 走行内容 妄想などを。

北風と喘息

2015年01月24日 | 練習日記

どうもやっぱり、冬場に北風が吹くと体調がイマイチで。。。

何かにアレルギー反応を起こしているらしく、喘息の発作が出てしまう。
しかも空気が冷たいから気道への刺激も強くなるのだろうな。


てことで、毎度の土曜ロード練も、体が温まるまでの間ペースを上げられない。
しかも前日にローラーでもがいてしまったから、脚もお疲れ気味。
尾根幹に出るとjo-kaサンに軽くパスされて、しばし付き位置。というか千切れる。。。

それでも体が温まればそれなりの負荷は掛けられるワケで、頑張るしかないっス。


こういう体質的な問題だけじゃなくて、たとえば関節の不具合や痛みといったケガも同様で、自分の体にどう向き合うかが大切なんだと思う。
ペース配分? 負荷の掛け方? フォーム? 機材? フィールド? もしやメンタル面? etc,etc,,,
体の不具合を解消する術が見つかれば、もっと世界が広がるはずだ。



↑先日の水曜、kmrサンとogaと三浦を目指して……。
のはずが、ogaがスポーク切れで離脱し、その後は天気予報に反して雪に見舞われてしまった。
結局藤沢で折り返し。なんだか表情もお疲れ気味!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿