HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

食洗機、壊れる

2005年09月14日 |  雑 日 記
先週 祖母が入院することになり ほっとしたのもつかの間
食洗機が・・・ずっと排水しっぱなし


?????

電源を入れなおしても コンセントを抜き差ししても 同じ


壊れた!

5年間愛用していたのに・・

早速 お客様センターに電話をし 状況を説明

ワタシ「排水してるだけで給水が始まらないんです」
係員 『排水異常かなぁ。。。電源は入ります?コンセント抜いてみてください』

だから、それやったって説明したじゃん

係員 『ん~排水異常だと思うな~・・・』
ワタシ「あの~見ていただいたほうがいいんじゃないですか?」
係員 『そうですね。電話番号を申しますから・・・』

なんだぃ、ワタシがリードしなくちゃいけないのか。

修理専用電話番号へかけた
受付してくださった年配の女性は、てきぱきと丁寧に応対してくれた

「では○月○日の9:00~10:00の間に伺う時間を連絡させますので。
 しばらくご不便をおかけします。」
(そっ、そんな ご不便だなんて・・・機械は壊れるの当たり前だし)
と、修理日時が決まった。


当日、8時過ぎに電話がかかってきたよ(早ぇ~~)
ちゃんと礼儀正しい修理の人が 約束の時間に来てくれました。

食洗機を動かし チェック
分解する旨伝え 分解

「給水異常でした。長年使うとどうしてもセンサーに汚れがつくんですよ」
と 部品交換。
(出張費2100円 あと部品代と工賃で 11,000でおつり♪)

正常に作動し始めた、我が愛する食洗機ちゃん。
これからも がんばるよーに。

すばやい対応と修理に さすが大手家電会社と思ってしまった。


そして、たった3~4日の手洗いだったのに 手がかさかさ。
教えていただいたハンドクリームで復活!(ペコリ)

冬だったら・・・・・考えるのもコワイ(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  キャンペーン期間 | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿