HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

家族旅行2

2011年10月06日 |  雑 日 記
シンデレラ城


夕方のシンデレラ城


ホーンテッドマンション


待っている時にあったかぼちゃ


パレード。


Poohさんのハニーハントを待っている間


人なれしている鴨


シンデレラ城ライトアップ


7年ぶりの家族旅行。
このときを逃してはならないと、重い腰を上げ、行って来ました!
私も夫も、育った環境が家族旅行を許さなかったものだったので
【家族旅行】といったものを企画実行するという意識が、薄いのです(^^;
娘たちには可愛そうなことをしました(苦笑)

一番下のへりくつちゃんは7年前は小学校2年生。
TDRの記憶がほとんどないに等しく、
学校のお友達は頻繁に家族で行っていて、その度にお土産をいただくので
そういったこともきっかけとなって、行ったわけですw

ワタシたちにとって7年はそれほどにも思いませんでしたが
娘たちにとっては、大きいものだったようで(^^ゞ

1日目はTDSを開園から満喫。
7年前には断固拒否していたセンター・オブ・ジ・アースにも乗り
(実はシステム点検でFPの時間には乗れず、夜に奈落の底に落ちたのでした・笑)
新しく出来ていたタワー・オブ・テラーにも乗り
ミニコースターなど、絶叫系はコンプしました(爆)
SEAには、ダッフィーが限定発売されているので、娘たちはここぞとばかり買い捲り。
お小遣いと親からのお金で購入し、満足していた様子。

2日目はTDLへ。
こちらは小さな子も楽しめるアトラクションが多いので、
細かい乗り物が多数。
一応、絶叫系を押さえようって事で、すべて乗りました(爆)

ワタシ、絶叫系は大の苦手で、7年前にも乗ったけど
面白かったのはビックサンダーマウンテンだけで、2回ずつ乗ったかな。
スプラッシュマウンテンは、苦手でした。

しかし。

この年になって、恐いものがなくなったのか、今回は絶叫系、すべて楽しめました!(´∀`)

さすがディズニー。
恐いと思う前に、ちゃんと速度が緩まるように作ってあるんですねぇ~。
今回は楽しもうという気持ちがあったから、そう思うのかもしれませんけどね。

実は、旅行前の体調が落ち着かなくて、若干恐い面もあったのですけど
旅行中は元気一杯で、少し自信が持てました。
人間、目標や張り合いがないといけないな、って思いましたね。
旅行が終わった後も、特に疲れがドッと出るわけでもないので、
やはり、気持ちが大事。

それより。

いつも元気な夫が、2日目の夕方にしんどいと言って、娘たちをTDLに残し
早々にホテルに引き上げたんですよね。
娘たちはアトラクションを楽しみ、エレクトリカルパレードも見てご満悦でしたけど(´∀`)
年には勝てないなぁ~って思いました。
次の家族旅行は、のんびり出来る場所がいいそうです。
これがゴルフだったら、元気なままだったのかもしれませんけどねww
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族旅行1 | トップ | つぶやき »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な写真ですね (にっち)
2011-10-08 13:10:16
家族って素敵なんですね。。

家族旅行10年くらい行ってなかったでした。
家族って、楽しい思い出作れたら素敵なんだな~と思わせていただき、ありがとうございます。
娘さん達3人ともきれいな雰囲気で・・Youさんが綺麗なお母さんなのが伝わってきます。。。
返信する
☆にっちさん (You)
2011-10-08 15:47:25
ありがとうございます。
ワタシ、慣れてないのもあるし、家を空けた後のことを考えたら、なかなか旅行って行きにくかったんです。
家族は疲れたと言って休めるけど、ワタシは片付けとか家事とかあるし(苦笑)

でも行って良かったです(^O^)

今しか経験できないこともありますしね~特に10代の息子さんと…とか(^_-)
返信する

コメントを投稿