ふらっと日和

気分屋の平凡な日々のできごとと、好きなこと・ものを書いていきます。

最終日 Part2

2016-07-31 05:20:00 | 職場のできごと
午後は、どんより空気が半端ない事務所へ

10年働いてこの場所へ来たのは2回目

やっぱりどんよりしてる〜Σ( ; ゜Д゜)

無理、ここムリ(/´△`\)

30分くらいで退散

そしたら午前中に挨拶を済ませていたあの会社の中では貴重な常識人Hさん♀とばったり、そして彼女から朝の出来事を

信号待ちで親方さんと一緒になったらしく親方さんが『今日で最後だぁ』って言ったから、彼女はてっきり7月最終日or金曜日だから明日は休みって意味だと思って返事をしたら、親方さん『いや、◯◯さん(私)、今日で最後だから』って...大きくため息

Hさんに『◯◯さんがいなくなったら大変だってことがわかってない』的なことを言うっていう...
すっごくしょんぼりしていたそうで

いや、ありがたいけど、Hさんは困っちゃうよね(^_^;)
このことは私に伝えておかなくてはってことで、教えてくれました!!

親方さん、私の前ではふつう、いやちょっと冷たい感じで「居なくなるやつに用はないってか(=`ェ´=)」なんて、あたいヘソを曲げてたけど、違ったんだなぁって

Hさん、教えてくれてありがとうございます(^人^)

Hさんともっと仲良くしたかったなぁ
本当に素敵な人なんだもん♪

そのあとは『泣いちゃうもん』が口癖の現:上司がクイーンのお菓子を持って登場!!
本当はスタバのカードにしようと思ったんだけどぉ←口調も動作もちょいちょいオネェ(笑)

私『え〜スタバのがいい』

オネェ上司『だってコーヒー嫌いって言ったじゃん』

私『フラペチーノは飲むもん!コーヒーは味の違いがわからないだけ!』

上司に対してタメ口&呼び捨てにする女(*´∀`)アハハハッ

渡したクッキーをその場でムシャムシャ



冬庫さんのクッキー『おいしい』と絶賛!!

当たり前だろがぁ!!

食べ終わったあと包装をパシャりしようとしてて、『あぁ、食べる前に撮れば良かったぁ』ってしょんぼりしてたから、まだ渡していない分を『はいよ』って渡して、パシャらせました!

『いいねぇ、いいねぇ』って言いながら撮ってたよ...グラビアの撮影か?

毎回その撮った画像はどうしてるんだろ?
FacebookとかSNSにあげてんのか聞くと、やってないよって答えるんだよね...ただの記録って...

っで、元上司Sも登場!!←派遣で入ったときの最初の直属の上司
『◯◯さんは、どこでもやってけるからがんばれ!!』って『ただ、口だけは気をつけなさい』だってさ(実際は関西弁)

わかってるよ〜この職場だからギリギリ許されてるってこと&口は悪いが仕事はきちんとするっていう、そこは歴代の上司達、かなり評価してくれてるのよねぇ〜。ま、クビだけど(爆)ひどぉい(。´Д⊂)

なんつってぇ〜(  ̄▽ ̄)

そんな元上司Sに『Sさん、暴走しないでくださいよ!!若手が大変なんですから』っとチクリ(笑)
彼はいい人ですが、暴走しがちで周りを困らせる悪い癖が...Σ(-∀-;)マタデスカ

直属の上司じゃなくなってもなんだかんだ心配してくれてたよね
ありがたいよね
ちょいちょい、失礼なこと言うけど(-_-#)

っで、2勤組にクッキーを『どうぞ』

1勤組にも『どうぞ』

送別会しないかわりに、みんなからプレゼント貰っちゃった♪
選んだのは親方さんなので、みんなは何を私に贈ったかまだ知らないんだって(笑)

同じ契約社員のおじちゃんに
『来週から寂しくなっちゃうな』って言われて泣きそうになったよ、やっぱりね同じ契約社員ってことで、悔しい思いいっぱいしてるのお互い知ってるから
『握手っ』って言って握手してもらったよ(T^T)

結局最後まで泣かずに、いつもどおりな感じで

更衣室を出たら背後から『おつかれさま』って元上司Kさん再び登場

元上司K『あれ?泣いてないやん』

私『泣いてないですよ(笑)』

元上司K『今度、△◯さん(元上司のそのまた上司:クビ切りの第1弾で早期退職させられちゃったかまってちゃん)と飲み行くけど、来る?』って言われたから
私『行きま〜す!親方さん通してくださ〜い(笑)』
って、親方さんをマネージャー扱いする女(爆)

そんな訳で最後の最後まで泣かず

いやぁ全然泣く雰囲気でもなかったし(;^_^A

また来週もふつうに居そうって言われるし←いやいや、居たらおかしいでしょ(>_<")完璧ヤバい人じゃ〜ん

そんなわけで、ちょっとだけ休憩

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。