【You Sawaki ☆ Blog】

Rock Drummer 沢木優 × 行政書士 樺島誠二
二刀流Blog
~SINCE 2004.12~

やはり、健康は尊いものだ!!

2011年10月18日 | weblog
☆めっちゃ、わたくしごとな話しですが…
今朝、健康診断を受けた病院で、胃がん検診の再検査に向けた診察を受けたところ、
胃粘膜内に少し大きめの腫瘍がある…との診断でしたワ
んっ!? と思いつつ、検査写真を見ると、確かに素人目にもわかる大きさ…。
これまでの自分には、全くもって無縁な響きの言葉だったので、
ガンとは別物…と言われても、やっぱりドキッ!とするもんです
さすがに、最初は動揺したケド、きちんと説明を聞いて少し落ち着きやした。

☆後日、超音波内視鏡検査っつうヤツで、詳しく調べるらしいっスが、
いわゆる胃がんとは違う種類のモノで、良性の場合がほとんどらしく、
悪性でなければ、特に深刻な状況ではないので大丈夫かなと思います
今は、食事にもかなり気を付けてるし、お酒も量をきちんと決めてるし、
昔のような無茶な食生活はしてないのだけど、
これまで健康診断を怠ってたバツですかね(笑)
やっぱ、健康であることは何よりも尊い!!
改めて教えられたような1日でした
まぁ、あれこれ心配しても仕方ないので、
この際、徹底的に調べて貰って、まずいトコはしっかり治しますっ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猿の惑星~創世記(ジェネシス) | トップ | 作戦会議@力裸 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (foREVer)
2011-10-18 22:35:47
mixi見て、もしやこのタイトルの内容は、、、とこちらに飛んで来て、まずは一安心
しかし再精密検査?も無事に終わって安心したいですよね(>_<)
でも絶対大丈夫ですよ
きっと神様が、生活見直しなさいってお告げなだけですよ
まだ両手挙げて安心とまではいかないかもですが一先ず安心かな
返信する
Unknown (sachiko)
2011-10-19 09:19:36
とりあえず一安心ですね!
気にしな過ぎもよくないけど、気にし過ぎはもっとよくないので…
好きなことやって心身ともに充実するのが一番の健康法ですよね!
返信する
Unknown (You ☆ Sawaki)
2011-10-19 17:35:46
>foREVerさん
ありがとう(^^♪ まさに、そんな感じでしょう(笑)。
いい加減、ちゃんとカラダを気遣いなさい!的な…ね。

>sachikoさま
どもですっ(^^♪! そうだね、検査をすれば対処法もハッキリすると思うので、
これまで通り、やるべきコトに集中していきまっす。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事