【You Sawaki ☆ Blog】

Rock Drummer 沢木優 × 行政書士 樺島誠二
二刀流Blog
~SINCE 2004.12~

ドラゴン桜

2009年04月08日 | weblog

☆昨夜は、レッスンの後 久々に森川さんとみ~ちんぐを…。
いつもの終電コースで、先ほど帰宅しやした
肋骨&脇腹痛ですが、日に日に回復してる感じですね
まぁ焦らず、あくまでライヴまでに100%へ持ってけるようにしやすっ

☆さて、お題の『ドラゴン桜』。
コレのドラマ版の再放送を欠かさず観てたんだけど、最高に面白かった!!
この再放送を観るまで、存在自体を知らなかったんスけどね
元々は、マンガ本であったヤツなのかな!?
オレ、基本的にマンガを含め本をほとんど読まないヤツなので、どうも疎くて…。
ドラマや映画なんかで映像化されて初めて知る…みたいなパターンが多いワケです。

☆んで、先月のあたまくらいからかな、月曜の深夜に再放送しててね。
何気なくテレビを観てたら、それが第1話だった。
ちょうど(先生役の)阿部寛が、生徒たちを前に演説してるシーンだったと思うケド…
強烈なインパクトで、あっ!ちゅう間にドラマに引き込まれて、結局 全ての回を観ちゃったと…。
そう!主人公役の阿部寛が、凄くハマってて良かった
細々とした設定やキャラは、原作と違ってる部分もあるようだけど、オレ的には超~楽しめたょ
ちょいと調べたら、2005年に放送されてたんだねぇ。
どうりで、生徒役の俳優陣がみんな若いワケだ(笑)。

☆所詮 ドラマなので、有り得ねぇ~!な部分もあるんだけどさ。
ただ、何気に大切なメッセージがたくさん詰まってるような気がしました
単なる受験モノのサクセスストーリーではないってトコが、魅力的でめっちゃ爽快だったな
決して価値観を押し付けるコトなく、説得力のあるメッセージを放つようなカリスマ先生だったら、
いかれポンチな生徒も、自信持って頑張れる子になるよねぇ
ドラマでは “怨み屋本舗” 以来、久々にマジでハマっちゃったなぁ。
YouTubeにもアップされてたので、印象的なシーンを再度チェックしちゃってます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想外に んまかった!! | トップ | ちょっぴし贅沢気分で(^^♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dsk)
2009-04-08 23:54:47
このドラマ、リアルタイムで見てましたが、良くある最終回のみ見逃すパターンで結末未だに判らずって感じです…(泣)
再放送やってたんですねっ…。
返信する
Unknown (You ☆ Sawaki)
2009-04-09 01:15:56
>dskさん
最終回、なかなか感動的だったよ(^^♪
決して湿っぽいんじゃなくて、爽快なトコが良かった!
ちょっと細切れだけど、YouTubeにもあるよん。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事